【ハラハラ】ハムスターが寝ている猫を寝床にしているーーー! 猫が途中で起きると…!

写真拡大

インスタグラムユーザー「yutafamily」さんが投稿していたのは、仰向けになってぐっすり眠りこけている、モフモフのニャンコさんの動画。首元をよ〜く見ると、2匹のハムスターが添い寝をしています。

猫とハムスターが一緒に眠るという奇跡的な光景は、これだけにあらず。別の動画をチェックしてみたところ、なんと今度は3匹のハムスターがニャンコに添い寝をしているではありませんか……!

【慣れたもんですねぇ】

ハムスターたちがちょこまか動くため、その振動でニャンコさんはちょいちょい目を覚ますんです。しかし目を開けるのは、ほんの一瞬。ハムスターたちの存在に慣れているのか、再びゆっくり目を閉じて、眠りの中へと入っていくからビックリしちゃいます。

【前から仲良しだニャン♪】

実はこちらのニャンコさんは以前も Pouch で紹介しておりまして、その際にもハムスターと仲睦まじく遊んでおりました。 “猫とネズミは天敵” という定説をくつがえす良好な関係性は、今なお継続中のようですね♪

【絵本の世界かよ】

ちなみに「yutafamily」さんのお宅では、ニャンコさんとハムスターたちのほか、ワンコも何匹か暮らしているようで、インスタグラムで紹介されている日々の暮らしはまるで絵本の中をのぞいているかのよう!

ニャンコとワンコが一緒にお昼寝していたり、ワンコとハムスター、そしてワンコとニャンコとハムスターが添い寝していたり……。

モフモフお昼寝タイムに混ざりたくなること必至な画像と動画のオンパレードですので、癒されたいみなさんは今すぐログインするべし☆

参照元:Instagram @yutafamily
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る