【リピ決定の旨さ】「れんこんのハニーマスタードサラダ」が副菜にピッタリ

写真拡大 (全3枚)

冬に旬を迎えるれんこんで作る料理と言えば、煮物やきんぴらなどが定番ですよね。でも、いつも和風の味付けでは合わせる料理に困ってしまいます。そこで、れんこんで作る洋風サラダをご紹介♪洋風に味付けすれば、ハンバーグなどの洋風おかずにも合わせることができ、この冬役立つこと間違いなしです!

はちみつ&粒マスタードが味の決め手


マヨネーズにはちみつや粒マスタードを加えることで、味わい深くなりますよ。はちみつの優しい甘さと粒マスタードの刺激がよく合い、やみつきのおいしさに♪れんこんを乱切りにすることで、シャキシャキホクホク食感を楽しめるレシピです。

新発見のおいしさ!れんこん✕ハニーマスタード


❀蓮根のハニーマスタードサラダ❀

by はなっちともっち

蓮根の歯ごたえを残し、ハニーマスタード入りマヨネーズで和えました✽付合せやお弁当に♬
※2014/1/30話題入り感謝♡

れんこん✕ハニーマスタードがおいしいと好評!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「このサラダで娘蓮根克服し今では好物」「レンコンにハニーマスタード初めてです。とっても美味しい。」など、絶賛する声がたくさん届いていますよ♪


いかがでしたか?副菜にピッタリのれんこんの洋風サラダをご紹介しました。つくれぽでも大人気ですよ!ぜひ、ご家庭のれんこんレシピに加えてみてください♪(TEXT:若子みな美)