【今週の運勢】1月15日(月)〜1月21日(日)の運勢第1位は水瓶座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月15日(月)〜1月21日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「老若男女、平等に」がテーマの1週間です。交友関係が広がりやすく、さまざまな立場の人と接する機会が増えそうです。特に、今週から来月にかけて深まったご縁は、これからの1年に欠かせない良縁となるでしょう。ぜひ、人が集まる場所へと出かけて「おもしろそうだな」と感じた人には、積極的に話しかけてみて。また、社会的な責任が増してプレッシャーを感じているなら、優秀な先輩に相談すると、いいアドバイスをもらえます。

★牡牛座
 運勢第3位! 「人とのつながり、ご縁の広がり」がテーマの1週間です。目の前の人や景色を大切にすることで、運が大きく開けていきます。いつも顔を合わせる人や歩きなれた街並みも、いつ会えなくなるか、いつ景色が変わるかは、誰にもわかりません。慣れを感じてマンネリ化しているときこそ、「もしかしたら、これで最後かもしれない!」と、一期一会のつもりで丁寧に接することで、日常がとても尊いものだと感じられるでしょう。

★双子座
 「限界を超えろ!」がテーマの1週間です。今週は、「もうダメ、これ以上はできない……」と感じたときこそ、もう一踏ん張り、こらえてみて。ヘトヘトで限界を感じるかもしれませんが、それを超えた先には、すべてに花マルをつけたくなるほどの達成感と喜びが待っています。それにより、自分自身への信頼が高まり、新しいことへのチャレンジ精神も養われるでしょう。そして、すべての経験や感情は、あなたの大切な宝物となります。

★蟹座
 「手のひらいっぱいの幸せ」がテーマの1週間です。まわりの人の活躍が輝いて映り、「自分なんて……」と落ち込むかも。隣の芝生が青く見えたなら、身近なところにある小さな幸せをたくさん集めて、心の庭に「ありがとう」をたくさん咲かせましょう。そして、あなた独自の才能やセンスに目を向けて、あなたはあなたらしく、自分の道をしっかりと歩んでください。元気が出ないときは、家族や友達にあなたの長所を褒めてもらいましょう!

★獅子座
 運勢第2位! 「愛あるパートナーシップ」がテーマの1週間です。これから1カ月ほど、あなたが大切にしたい人との絆を、あらためて結び直しましょう。そうすることで、今後1年間で繰り広げられる「人間ドラマ」がハッピーな展開となります。また、身内、恋人、同僚や友達など、身近な人たちのサポート役にまわることが増えそう。これは「縁の下の力持ち」として胆力を養うチャンスです。困っている人がいたら手を差し伸べて吉!

★乙女座
 「決断力」と「柔軟性」がテーマの1週間です。あなたへの信頼感が高まり、何かしらの決定権をゆだねられるかも。今週のあなたは冴えていますから、自信を持って、ベストな判断を下しましょう! また、ジェネレーションギャップを感じる場面があるかも。「最近の若者は〜」や「あの世代の人たちは〜」と、いがみあうのではなく、「そんな文化もあるんだな」と好奇心をもって向き合うと、心が柔らかくなり、視野も広がります。

★天秤座
 「鏡に映る私」がテーマの1週間です。今まで他人ごとに感じていた話が、自分のことのように感じられるかも。そのきっかけとなるのは、身近な人の体験談を聞くこと。あなたのまわりにいる人は、あなたを映す鏡です。相手の話を自分の状況に置き換えることで「自分だったらどうする?」「どうしたい?」と深く考えることができます。そうやって人の話に真剣に向き合うことで、学びを得て、自分らしさを見出すことができるでしょう。

★蠍座
 「本当に必要なもの」がテーマの1週間です。あなたを悩ませていた問題が解決に向かいます。特に、人間関係に悩んでいたなら、それぞれにとって心地いい距離感が取れるでしょう。必要なご縁は残り、それ以外は離れます。この変化は、お互いにとって「学びのステージ」が変わったことが要因です。季節がめぐるように、人は成長するたび、付き合う人も環境も変わります。それが自然なのだと考えれば、さみしさも幾分、和らぐでしょう。

★射手座
 「楽しいおしゃべり」がテーマの1週間です。誰かとおしゃべりする時間を多めにとりましょう。人と会話することで、いい情報が得られたり、新しい価値観を学べたりしそうです。おしゃべりが弾む中で、おもしろいアイデアをひらめく可能性も。知らないワードが出てきたら、どんどん質問しちゃいましょう! 人と会う時間がなければ、電話、LINE、メールなどで近況報告をすると、あなたの好奇心を刺激する情報が手に入りそうですよ。

★山羊座
 「チャンスをつかめ!」がテーマの1週間です。思いがけず、あなたの前にチャンスが舞い込んできそう。長い間、取り組んできた仕事が評価され、ずっとやりたかったことに着手できたり、ずっとほしかったものが意外なところで見つかったりするなど、予想外のうれしい展開が起こるかもしれません。「なんだかいつもと違うな」と感じることがあったら、幸運が訪れる前触れ。爪の手入れを念入りにすると、チャンスをつかみやすくなります!

★水瓶座
 運勢第1位!! 20日、太陽が水瓶座に入ります。お誕生月おめでとうございます! ここから約1カ月は、あなたが主役です。「新しい1年の目標」を立てるのにもぴったり。また、新月の起こる17日前後は、大きな節目となります。心の奥底に秘めていた「迷い」や「不安」から解放されるでしょう。心の闇にふたをせず、光を当てて癒やすことで、同じ痛みを抱えた誰かを救える……そんな「自他の魂が浄化される」作用を感じられるかもしれません。

★魚座
 「風通しのよい居場所」がテーマの1週間です。あなたが関係している組織に対して、心境の変化が訪れそう。たとえば、趣味の集まりやスクール、友達関係など、あなたが関わる居場所に対して、違和感を覚えたり、疑問を抱いたりするかもしれません。「当初の話と全然違う」とか「なんとなく自分には合わない気がする」など、心のつぶやきを聞き逃さないことが肝心です。あなたが納得できる方向へと、歩き出す準備をはじめて吉。
(そまり百音)