DAIGO

写真拡大

13日放送の「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)に、歌手でタレントのDAIGOがきっかけで水族館の飼育員になった女性が登場した。

番組では、愛知県蒲郡市(がまごおりし)にある竹島水族館が元日にリニューアルオープンするまでを密着した。その中で、アシカ担当の荒木美里さんに水族館の飼育員になったきっかけを尋ねた。

すると、荒木さんは「『志村どうぶつ園』で昔、DAIGOがペンギン育ててたじゃないですか? あれ見て『スゴイいいな、飼育員』みたいになって、『水族館で働きたい』と思い始めた」と明かしたのだ。

10年前の同番組では、DAIGOがペンギンの赤ちゃんを育てる企画を放送。当時小学6年生だった荒木さんは、DAIGOとペンギンが共に成長していく姿に感銘を受け、飼育員になることを決意する。水産高校への入学から専門学校を経て、昨年竹島水族館に就職したとのことだ。

そんな荒木さんだが、好きな芸能人はDAIGOではなく、嵐のメンバーだと明かす。VTRを見ていた同番組レギュラーの嵐・相葉雅紀が期待の表情を浮かべるも、荒木さんは「ニノ(二宮和也)が一番好きです」と回答。スタジオは爆笑となり、志村けんは「言わなくてもいいんじゃない、これ?」と、ツッコミを入れていた。

【関連記事】
DAIGOが女優・中条あやみのVTRを酷評「過去最高に内容が薄かった」
DAIGOの不安を解消した北川景子の助言「まずやってみればいいんじゃない」
DAIGO 妻・北川景子のわずかな変化も見逃さないと明かし拍手喝采