ブリトニー、薬指には指輪がキラリ(画像は『Britney Spears 2017年12月23日付Instagram「We are all Dreamers Tell Congress to pass the #DreamAct」』のスクリーンショット)

写真拡大

ハワイが大好きで、数年前にも交際相手だった一般人男性、そして元夫ともうけた息子2人を連れて現地でのバケーションを楽しんでいたブリトニー・スピアーズ(36)。彼女がまたしてもハワイを訪問し、今の恋人で23歳とされるマッチョ男性サムさん(Sam Asghari)とのビーチデートを撮られたが、その左手薬指に光る指輪にメディアは注目。本人達からの発表はないものの「婚約か?」と報じており、ブリトニーのインスタグラムにも「おめでとう」といった祝福メッセージが多数見受けられる。

「結婚はもういいの。」
「男性にキスしちゃうことはあるかも。でも誰とも結婚しないでしょうね。もう結婚なんて信じていないの。」
「でももっと子供が欲しい。あと3人欲しいわ。まずは、(子作りの相手として)相応しい男性を見つけないとね…。」

2016年の夏にそう語っていたブリトニー・スピアーズは、楽曲PVの共演で知り合ったサムさんと順調に交際中。今回は仲良くハワイを訪問しロマンチックなデートもキャッチされたが、その左手薬指に婚約指輪らしきリングが光っていたことで「婚約したのではないか」という報道が浮上した。

ちなみにサムさんはまだ20代で、当然ブリトニーに比べれば格下だ。よって「婚約指輪か?」と報じられた品も、少し前にパリス・ヒルトンが婚約者から受け取った2億円超のダイヤリングなどに比べ、少々貧相ではある。しかし莫大な資産を誇るブリトニーだけに、ダイヤが欲しければ自分で岩のようなビッグサイズの物も買えるのだ。ブリトニーも結婚を望むようになっていたのだとすれば、サムさんからの愛のこもった贈り物というだけで大喜びしたに違いない。

そんなブリトニーも、今年は37歳になる。「もっと赤ちゃんが欲しい」という彼女だけに、サムさんとの結婚を考えていたとしても決して不思議ではない。

画像は『Britney Spears 2017年12月23日付Instagram「We are all Dreamers Tell Congress to pass the #DreamAct」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)