「ハンバーグ モッツァレラチーズ 170g」(1,380円)

女性同士でわいわい美味しいものを食べに行きたい!そんなときにおすすめなのがこちらの『ハンバーグハンバーグWill』だ。

ナイフを入れると、こだわりのパティからチーズと肉汁が溢れ出し、食欲をそそる!

オープン以来10年間ハンバーグ好きを唸らせてきた専門店のこだわりをお伝えしよう。



パティはひとつひとつ注文が入ってから成形していく
切った瞬間溢れ出すジューシーな肉汁!こだわりパティの製法とは?

行列が出来る人気店『ハンバーグハンバーグWill』。何種類もの中からハンバーグを選べる専門店である。

2007年オープン以来、訪れる人を魅了し続けてきたハンバーグの美味しさの訳は、もちろんパティにある。

パティには岩手県産の最高級銘柄豚の岩中豚を使用。柔らかくて、脂のバランスがいい岩中豚は、ハンバーグに最適。

また、肩ロース、バラ、ハラミ、カシラの4種の部位それぞれ挽き方を変えて配合するのも美味しさの秘訣なのだ。



成形したパティは、まず厚さ20mmの鉄板でじっくりと両面に焼き色を付けながら蒸し焼きに。その後、オーブンでローストして肉の旨みをグッと閉じ込める

実際に食べてみると他店のハンバーグよりまろやかさ、柔らかさをより感じることに気がつく。これらを生み出しているのは、ソテーした玉ねぎだ。

ゆっくりと長時間かけてソテーされた飴色の玉ねぎを多めに加え、さらに生姜、ヨーグルト、独自の配合のスパイス5種を加えることでさらにまろやかさをプラスしているのだ。



「ハンバーグ モッツァレラチーズ 170g」(1,380円)※200gは1,580円
何度来ても飽きない!ハンバーグとソースは好みをチョイス

初訪問ならば「ハンバーグ プレーン」(170g 1,280円、200g 1,480円)をおすすめしたいが、『ハンバーグハンバーグWill』の魅力のひとつとして、ハンバーグの種類の豊富さも挙げられる。

ソースもデミグラス、クリームマスタード、柚子胡椒ソースの3種類から選べ、組み合わせを変えるとガラッと味わいが変化していく!

今回は特に人気の3品を紹介しよう。

まずは「ハンバーグ モッツァレラチーズ」。今回はデミグラスソースをセレクト。

ハンバーグとチーズという最強タッグに、これまた合わないはずがないデミグラスが最高のハーモニーを生み出している。



肉の旨みとモッツァレラチーズのコクが交わり、ひと口食べればもう虜

チーズ好きならばぜひこちらをセレクトして欲しい。

なぜならドイツ産のモッツァレラチーズは上からかかっているだけでなく、ハンバーグのなかにもたっぷりとはいっているのだ!

ナイフを入れるととろ〜っと溢れ出してくるチーズがたまらない!

仔牛の骨と筋と野菜をじっくり煮込んで作られるデミグラスソースを絡めながら味わって。



「ハンバーグ フォアグラバルサミコソース 170g」(1,780円)※200gは1,980円。こちらはこってり派におすすめの組み合わせ。もしあっさりといただきたいなら柚子胡椒ソースを選ぶのもいいだろう
フォアグラがどーんと乗って、中にも入る贅沢さ!

続いては「ハンバーグ フォアグラバルサミコソース」を紹介。こちらはクリームマスタードソースをセレクト。

フォアグラがのったビジュアルからすでに充分すぎるほど贅沢なのにも関わらず、ナイフを入れると中からも上にのっているのと同量のフォアグラが出てくるのだから驚きだ!

バルサミコソースでソテーされた濃厚なフォアグラの旨みに、パティの旨みが重なり食べ進めるほどに多幸感が増していく。


パンチェッタハンバーグは、さっぱりとした柚子胡椒ソースで!



「ハンバーグ 岩中豚のパンチェッタベーコン 170g」(1,480円)※200gは1,680円
岩中豚の美味しさを存分に堪能!

最後に紹介するのが「ハンバーグ 岩中豚のパンチェッタベーコン」。旨みの強い岩中豚の高級ベーコンをパテに巻き付けて焼き上げられるハンバーグ。

こちらには、柚子胡椒ソースを合わせてみた。柚子の香りと唐辛子を効かせたさっぱりとしたソースは、旨み爆弾と化したハンバーグを上品に引き立ててくれる。



店長のおすすめは温玉をまるごとハンバーグにのせて、崩しながら食べるスタイル。2回目、3回目の来店で試したい上級アレンジだ

全てのハンバーグに付く温玉も忘れてはならない名脇役。

ハンバーグをひと口サイズに切って付けながら食べてみたり、豪快にハンバーグに温玉をまるごとのせて崩しながら味わったり、楽しみ方のアレンジも楽しい。



「新鮮10品目野菜と生ハムのWillサラダ」(780円)など前菜やサラダも揃える
トッピングで組み合わせは無限に広がる!

また『ハンバーグハンバーグWill』では、トッピングを追加することも可能。「モッツァレラチーズ」(+100円)や「ブラックペッパー」(+100円)、「ファグラバルサミコ」(+500円)など5種類が揃う。

これらを自由に組み合わせることができるので、自分だけのオリジナルハンバーグを作ることも!



「プリフィクスコース」(2,980円)を注文すれば、好きなハンバーグに、前菜&サラダ、ライスorパン、本日のスープ、デザート、コーヒーor紅茶が付く



ハンバーグが焼き上がる様子を眺められるカウンター席の他、テーブル席を備えるカジュアルな雰囲気の店内
予約してからの来店がおすすめ

新宿御苑にほど近い裏路地に佇む同店は、気軽に行きやすい価格であり、グルメな20代からも支持が厚く、行列ができることも多い。来店前には予約してから訪れよう。



店先からは店内の温かな灯りと賑わいを感じる

週末は女性同士でわいわい美味しいものを食べに行きたいなという気分の時には、ピッタリの店だ。