一生懸命している“美容ケア”の男ウケがイマイチだったら、すごくショック。女子が当たり前にしているケアであっても、男からすると「なんでそんな風にするの?」と言いたくなるものも。そこで今回は、時短美容家の並木まきが“男がベッドで萎える女のボディケア”をご紹介します。

文・並木まき

1:オイルでベトベトの肌

お風呂上がりの体に、バスオイルやオーガニックオイルを塗って、保湿ケアをしている女子も多いはず。

ですが、オイルでベトベトになっているお肌は、男ウケが最悪なのです。

ロマンティックなベッドタイムを楽しもうと思っていたのに、彼女の肌のベタつきが気になってその気が失せたという話をよく聞きます。

男が好きなのは、しっとり吸い付くようなもっちり肌であって、オイルでベタベタしているお肌ではありません。

乾燥が気になるこの季節、彼とのベッドタイムに備えて入念に保湿したい女子も多いと思いますが、塗るものには十分気をつけて。

2:むくみ解消の着圧ソックス

足のむくみが気になる日には、着圧ソックスを履いて寝る女子も少なくないですよね。

恋人とのお付き合いも長くなってくると、恥じらいも消え、お泊りデートの日でも着圧ソックスを履いてしまいがち。

「明日の朝、足がむくんでいたら嫌だし」と、彼の前でほっそり美脚を見せるのが目的であっても、あの色気も何もないソックス姿は、女っぽさの欠片もないので要注意。

旅行先などで歩き回って足がクタクタ……という深刻な場面でも、彼の前では我慢したほうが良いでしょう。

3:育乳ブラ

バストを美しく保ちたい女子は、彼とお泊まりの日でも、育乳ブラを着けて寝たいと思うものです。

ただ、育乳ブラは普通のブラと比較して、セクシーなデザインのものが少ないため、彼をガッカリさせる原因にも……。

彼に喜んでもらうための努力であっても、色気のない機能性重視のブラをしている姿は「できれば見たくない!」というのが男の本音。

お泊まりの日くらいは、繊細なレースが美しいセクシーな下着を着けるようにしましょう。どうしても育乳ブラは譲れないという方は、できるだけセクシーなデザインのものをセレクトして。

彼とのお泊まりであっても、寝るときには、普段の習慣が出てしまう女子も多いでしょう。

女子としては「このくらい平気よね?」と思うケアでも、「俺の前では、しないでほしかった……」と思われてしまうことがあるのです。

心当たりがある方は、くれぐれもご注意を。

(C) Maryna Pleshkun / Shutterstock(C) FotoSajewicz / Shutterstock(C) George Rudy / Shutterstock