飛躍の年にしよう!運を引き寄せる女性になる3つの掟

写真拡大 (全3枚)

2018年という新しい年を迎え、気持ちが引き締まるような思いとともに、「今年こそは運気をアップさせたい」「恋愛や仕事などで波に乗りたい」などと目標を立てているかと思います。

そこで今回は、数々の女性を見てきたエステティシャンである筆者が感じる、「運を引き寄せ、チャンスを逃がすことなく掴む女性」から学んだ生き方や美容法をご紹介します。

表情は柔らかく、笑顔は忘れない

人と会った時の第一印象で特に多くの割合を占める「お顔」。その表情が柔らかく、笑顔でいることこそが運気アップの秘訣。

特に女性は、その時の心情が表情に現れやすく、お顔が変化することを知っていますか? 

例えば、人の愚痴や嫌味ばかりを言っていると意地悪な顔やキツイ表情になってしまいますが、ポジティブな会話をよくする人は、優しい顔や柔らかい表情に変化します。

愚痴や嫌味などは言わず、ポジティブな会話を心がけて、笑顔でいることを意識しましょう。

メイクや身だしなみはツヤを意識する

まずは、何も着飾っていない“素の自分”を整えましょう。お肌は乾燥していませんか? 髪はパサパサ・ボサボサになっていませんか? 

ムダ毛の処理をして、スキンケアを全身に行い、爪の形や髪型を整える。サロンに行ってプロの手を借りても良いですし、日頃からスキンケアやボディケアを丁寧に行うことも大切です。

忙しくてケアの時間がとれない方は、月1、2回は“お手入れデー”と決めて習慣づけてみませんか? 継続してケアをすれば、お肌や髪に新鮮なツヤが出てきて、運を引き寄せます。

また、アクセサリーなどの身につけるものを見直してみて。シルバーのネックレスを磨いてみる、靴の汚れを落とす、鞄の中をきれいにする、服の毛玉をとる……などなど。自分自身を着飾るものを磨いてツヤを出せばパワーアップし、自分自身のツヤをもっと高めることができるでしょう。

言葉遣いや姿勢も自分を高める

言葉遣いが悪いと、その人の印象も運も下がってしまいます。話をする時は「正しい言葉」を使って表現するようにしましょう。

また、「いや、でも、だって」といった否定的な言葉や「私なんて、私には」といったネガティブなワードは口にせず、ポジティブなワードを意識して使ってみましょう。

メイクやファッションはしっかりキマっていてお洒落をしているのに、だらしない姿勢をとっている人は印象ガタ落ち……。運を引き寄せたいのならば、まずは自分自身の姿勢を見直してみませんか?


このように、自分自身の価値を高める表情や仕草、言葉やマナー、身だしなみを整えることがベースにあり、これらで自身を磨き、ツヤを出して輝かせることで自分を高めれば、運気アップやチャンスが巡ってくることも。

「いつも完璧な女性像」を作る必要はありませんが、上記の掟を少しでも良いので習慣に取り入れて、意識して生活してみてはいかがでしょうか。きっと幸せオーラ溢れる人になれるはずです! 

ライタープロフィール

エステサロン プライベートサロン Laule’a 代表・寒川あゆみ

某エステティックサロンにて勤務を経て、現在、大阪 谷町九丁目 private salon Laule’aを運営。フェイシャルエステやボディマッサージ、ブライダルエステ、スキンケア講座なども開催。美容家、美容ライターとしても、数々の記事執筆など幅広く活動中。

【あわせて読みたい】
新年早々に彼をゲット!良い出会いを増やす心構え4つ
・結婚や復縁も!2018年の「12星座の恋の行方」
・人気占い師に聞いた!2018年運が良くなる秘訣&スポット
・キャリアアップできる?2018年の「12星座の仕事運」

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
・その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
・“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
・見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ