fhánaが歌う「メルヘン・メドヘン」OP主題歌「わたしのための物語」フルサイズMV公開

写真拡大 (全2枚)

テレビアニメ「メルヘン・メドヘン」のオープニング主題歌「わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜」のミュージックビデオが公開された。「ナイツ&マジック」や「小林さんちのメイドラゴン」でも知られる4人組ユニット「fhána」が歌う同楽曲を、フルサイズで聴くことができる。

「メルヘン・メドヘン」は、「迷い猫オーバーラン!」や「パパのいうことを聞きなさい!」で知られる小説家の故松智洋さんがシナリオ原案、イラストレーターのカントク氏がキャラクター原案を務めるメディアミックス企画のテレビアニメ版。世界各国の魔法学園で勉強に励み、一流の「原書使い」を目指す少女たちが、年に一度行われる魔法バトル大会「ヘクセンナハト」で優勝をかけて競い合う。公式サイトでは、主演の楠木ともりをはじめとした、各国の魔法少女を演じるキャスト陣による座談会が公開中だ。

「わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜」を収録したCDは、アーティスト盤、アニメ盤の2形態で1月31日に発売。アニメ盤には、ボーカルのtowanaが作詞に初挑戦した「ユーレカ」がカップリング曲として収録され、価格は各1200円(税込み)。アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、TSUTAYA RECORDS、HMVで購入するとブロマイドが、セブンネットショッピングでの購入者にはポストカードがプレゼントされる。なお、iTunesでは、表題曲の先行配信もスタートしている。