女子会やデート、忘年会に新年会など、何かとお誘いが多くなる冬。

そんな、急なお呼ばれにも対応でき、プチプラでバリエーション豊富な『ユニクロ』のアイテムは、女性の味方!

今回は、『ユニクロ』のアイテムを使った、この冬オススメの“お呼ばれコーディネート”をご紹介します。

 

■お呼ばれ服の鉄板!ニットワンピースコーデ


出典:UNIQLO

お呼ばれの際や、デートなど“勝負服”の定番ともいえるワンピース。一着でコーディネートが完成するので、服装を考える手間を省くことができます。簡単にコーデが決まるのに、オシャレで女性らしくまとまる一石二鳥アイテムです。

特に冬はニット素材のワンピースを選べば、あたたかさも手に入れられちゃいます。


出典:UNIQLO

シックに、大人な雰囲気のお呼ばれ時にはダークカラーのニットワンピースをチョイス。全体として色を使わずにまとめて上品に。

ファーやエナメルシューズなど、小物で遊び心を加えるのがこなれ感あり!


出典:UNIQLO

お呼ばれに意中の人が来ている場合は、フェミニンな雰囲気のニットワンピースを。オフショルダータイプでカラーも華やかなものをチョイス。

ワンピースを主役にするため、タイツやシューズのカラーは控えめにまとめると、甘くなりすぎないコーディネートが完成します。

 

■今季は明るめカラーがオススメ!「フレアスカートコーデ」


出典:UNIQLO

この冬、スカートのバリエーションがとにかく豊富な『ユニクロ』。その中でも、特にフレアスカートは種類が多く、お呼ばれ時に取り入れたいアイテムです。


出典:UNIQLO

女の子らしく、かわいらしいスタイルがお好みなら、明るめカラーのフレアスカートを選び、トップスも同系色にまとめるワントーンコーデがオススメ。

一見ワンピース風に見え、こなれ感もたっぷりです。


出典:UNIQLO

クールな大人マニッシュスタイルがお好みなら、寒色系カラーのフレアスカートをチョイス。特にロイヤルブルーは上品さも手に入れられる、オススメカラー。

ブラックを締め色に取り入れて、かっこよさと知的さを両方ゲットしてしまいましょう!

 

手持ちのアイテムで、ピンとこない時にはユニクロをチェックしてみるのがオススメ。プチプラでしかも上質なアイテムがきっと見つかるはず。

冬のお呼ばれスタイルは、そこに集う人や場所に合わせて、最適なコーディネートを組み立ててみてくださいね。

【画像】

※ ユニクロ