「ダウンタウンなう」にゲスト出演したYOSHIKI/2009年撮影

写真拡大

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。1月12日の放送では、YOSHIKIが出演、自身の恋愛・結婚について語った。

【写真を見る】「格付けチェック」ではGACKTとコンビを組んだYOSHIKI

1990年代、ライブで失神者が続出するほどファンが大熱狂したX JAPAN。「上り坂の勢いがいい時ですから、相当モテたんじゃないですか?」と坂上忍が尋ねると、YOSHIKIは「モテました」とさらっとひと言。続けて「ちなみに“過去形”じゃないんですけど」と補足した。

「僕らのモテ方じゃないでしょ?」と坂上がさらにツッコミ、同席していた飲み仲間の夏菜も「『モテます』っていう判断基準はどこにあるんですか?」とツッコむと「分からないけど…まあ、普通にモテると思います」とまたもや事も無げに答えた。

「口説いたことはないってこと?」と松本人志が確認すると、「いや、あります、あります」「タイプってあるんですか?」「あまりないですね。音楽に没頭したいんで、それさえ分かってくれれば」「デートが想像つかない。どこに行くんですか?」「普通に行きますけどね」と矢継ぎ早の質問に淡々と答えるYOSHIKI。

「今、彼女はいるんですか?」と松本が核心を突くと、ちょっと吹き出しながら「まあ、ご想像にお任せします」とニヤリ。「結婚願望は?」と夏菜が問い掛けると「ありますね」と即答。

一同「えっ!」と驚き「全部裏切られるわ。結婚の目的はなんですか?」と松本が掘り下げると、「結婚して子どもをつくって幸せな家庭を…」と答えるや否や、一同「ええーっ!」とさらに驚き、浜田雅功が「普通やんか!」と盛大にツッコんでいた。

番組終盤には、店内に分解して搬入したというクリスタルピアノを使って名曲「Forever Love」を生演奏した。

次回の「ダウンタウンなう」は1月19日(金)夜9時55分から、ゲストは前田健太投手、とろサーモン、SHIHOが出演予定。(ザテレビジョン)