(c)大川ぶくぶ/竹書房

写真拡大 (全5枚)

1月よりTVアニメ放送中の「ポプテピピック」のグッズ「ポプ子になりきれるパーカー」と「ポプ子の自己顕示欲」が、コスプレブランドのACOSから登場する。

「ポプ子になりきれるパーカー」は、ポプ子がいつも着ているセーラー服をモチーフにしたパーカー。白地に青い襟や袖、スカートや赤いスカーフがプリント。フードはポプ子の顔になっているため、被るとセーラー服姿のポプ子になりきることができる。サイズは、男女ともに着やすいゆったりとしたフリーサイズとなっている。価格は税別9000円で、6月21日の発売を予定している。

「ポプ子の自己顕示欲」は、ポプ子の顔が8つも描かれた自己顕示欲の塊。ポプ子はこれを投げて自己顕示欲をぶつけるが、周囲に危険が及ぶためクッションとしての使用が推奨されている。価格は税別4000円で、4月19日の発売を予定している。

ポプテピピック」は、まんがライフWINで2014年から連載中の大川ぶくぶによる4コマ漫画。14歳のポプ子とピピ美が繰り出すシュールでカオスなギャグと、版元の竹書房を破壊するなどの過激な描写で人気を呼んでいる。2017年秋にTVアニメ化が予定されていたが、“キングレコードの勘違い”により3ヶ月延期。この1月からようやく放送を開始したが、1度の放送内で声優を変えて同じアニメを2回流すという異例の内容となっている。

(c)大川ぶくぶ/竹書房