スマホなしで聴ける完全無線イヤホン「Gear IconX」に新色「グレー」「ピンク」が登場
本体にメモリを内蔵し、スマホがなくても音楽を聴くことができる完全無線イヤホン「Galaxy Gear IconX」。同製品に新色の「グレー」「ピンク」が登場しました。

「Galaxy Gear IconX」(2017)は、イヤホンの左右が独立した完全ケーブルレスなイヤホンです。アップルのAirPodsなどに似た製品ですが、最大の違いは本体に4GBのメモリを内蔵する点。AirPodsはスマホやApple Watchとのペアリングが必須ですが、同製品はイヤホン単体で音楽を再生できます。

連続再生はイヤホン単体で最大7時間。スマートフォンとペアリングした状態では最大5時間です。また、専用ケースで10分間高速充電することで、さらに1時間の再生が可能となります。(いずれも公称値)

ウォーキングやランニング時のペースを音声で教えてくれるコーチングプログラムも搭載。運動のペースは10種類で、その日の体調や気分に応じて自由に切り替えることができます。ランニングとウォーキングに関しては自動トラッキング機能が備わっており、時間や距離、消費カロリーなどが記録され、さらに運動開始時には、前回のアクティビティ情報を音声で伝えてくれます。

新色のグレーは家電量販店、ECサイトなどで1月19日(金)より発売。本体価格は税込2万4425円です。

関連:
音、装着感、電池持ちすべてよしなGear IconX 2018は、完全ワイヤレスイヤホンの頂点を目指した製品