冷たい視線が最高!イケメン無表情キャラランキング 2位流川楓

写真拡大

アニメに登場するキャラクターにはさまざまな個性がありますが、イケメンキャラといったら皆さんはどんなキャラクターを思い浮かべますか?
一口にイケメンキャラといってもいろいろですが、クールで無表情なキャラって世代や流行に関係なく一定以上の人気があるように思います。

そこで今回は「イケメン無表情アニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
イケメンな無表情キャラ1位には、一体どの作品のどのキャラが選ばれたのでしょうか?

1位 リヴァイ
2位 流川楓
3位 鬼灯
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『進撃の巨人』の「リヴァイ」!

無表情というよりは常に不機嫌そうにも見える、『進撃の巨人』の「リヴァイ」が堂々の1位に輝きました。
壁外調査を行う調査兵団最強の兵士である彼は、どうも「アッカーマン一族」と呼ばれる特殊な血を引き継いでいるそうで、劇中では周りの兵士たちと一線を画す戦闘能力を披露しています。
常に冷静で無口でカッコよく多くの兵士から羨望の眼差しを受ける彼ですが、彼に近しい兵士からは潔癖症としても知られており、作中で度々その姿が確認できます。

2位は『SLAM DUNK』の「流川楓」!

バスケ以外には本当に興味がなさそうな、『SLAM DUNK』の「流川楓」が2位を獲得しました。
口数も少なくニヒルでストイックなところが多くの女性を惹きつけており、作中では「流川楓親衛隊」なるファンクラブが存在するほどでした。

3位は『鬼灯の冷徹』の「鬼灯」!

最強の叩き上げ系獄卒、『鬼灯の冷徹』の「鬼灯」が3位にランク・インしました。
一般獄卒から自力で地獄のNo.2にまで上り詰めた彼、表情は滅多に変わる事なくタイトルにある通り冷徹そのものであり、今日も「地獄一頑丈な閻魔大王を叩きつつ黒幕を務めるのが美味しい」日々を送っています。

いかがでしたか?
5位に『幽☆遊☆白書』の「飛影」がランク・インしているのですが、筆者の記憶だと飛影って割と表情豊か(主に冷笑と激昂)だった気がするのですが、無表情の印象が強かったようです。

今回は「冷たい視線が最高!イケメン無表情キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜47位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,786票
調査期間:2017年10月15日〜2017年10月29日