最強に萌える〜!ツンデレ男子キャラランキング

写真拡大

ツンデレキャラと言えば、普段はツンツンだけどふとした時にデレる可愛い女の子を想像しがちですが、キャラクタージャンル的には男性キャラも分類される事があるそうです。そんなギャップに女性はグッとくるとかこないとか。

そこで今回は「萌えるツンデレ男子キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番世で萌えられてるツンデレ男子キャラとは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 ベジータ
2位 土方十四郎
3位 飛影
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ドラゴンボール』の「ベジータ」!

誇り高き惑星ベジータの王子、『ドラゴンボール』の「ベジータ」が堂々の1位に輝きました。
非常にプライドが高く、エリート戦士として下級戦士であるカカロット(孫悟空)に負けた事をいつまでも引きずっている彼、普段は誰にも弱みを見せない高慢な態度で有名です。
ところが窮地に陥った際に息子へ「ママを大切にしろよ」と残して敵共々自爆したり、原作ラストに「がんばれカカロット」と言ってみたり、時間経過によってどんどんツンデレ化していったように思います。

2位は『銀魂』の「土方十四郎」!

ツンデレキャラと言われると疑問の残る、『銀魂』の「土方十四郎」が2位を獲得しました。
普段からツンツンしている真選組「鬼の副長」、原作やアニメで明確な「デレ」を見せた事はないのですが、無愛想な態度の後に気を許すパターンが多く、一部の女性ファンの間で「ツンデレ」認定されているようです。

3位は『幽☆遊☆白書』の「飛影」!

多くのファンを中二病とツンデレ萌えに誘った、『幽☆遊☆白書』の「飛影」が3位にランク・インしました。
初登場時は大口叩く小物的キャラでしたが、いつの間にかメインキャラクターに昇格、「別に貴様らを助けたわけじゃない!かんちがいするな」というツンデレテンプレートを残すに至っています。

いかがでしたか?
3位「飛影」の「別に貴様らを助けたわけじゃない!かんちがいするな」は、ツンデレを紹介する際のセリフ「べ、別に○○じゃないんだからね!勘違いしないでよね!」に通ずるところがありますね。

今回は「最強に萌える〜!ツンデレ男子キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜44位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,628票
調査期間:2017年9月23日〜2017年10月07日