淡白な豆腐が大変身♪ごはんすすむ「簡単豆腐そぼろ」が優秀です

写真拡大

豆腐で作るそぼろは、お肉に比べて超ヘルシー!そのうえ節約にもなるお役立ちレシピなんです。水切りした豆腐を崩しながら、お好みの味付けで炒めていくだけなのでとってもお手軽♪あっさりした豆腐でも食べ応えのある一品に早変わりする、大満足レシピを厳選してご紹介します!

元記事を見る>>

甘辛味の豆腐そぼろ


15分で完成☆給料日前にも安心♡安い豆腐がおいしくなる”豆腐そぼろ”献立《節約*簡単》
by 武田真由美さん
豆腐にひじきとにんじんを加えた、万人受けする甘辛味。ひじきは乾燥のまま使うと、出てきた水分をしっかり吸収してくれますよ。

レシピをチェック!>>

カレー風味の豆腐そぼろ


カレー風味のヘルシー豆腐そぼろ
by とまとママさん
5〜15分
人数:4人
火を使わずにレンジだけで作るレシピ。豆腐だけでなくアスパラとコーンも入れて彩りよく♪カレールウとホワイトペッパーを使ったスパイシーな味わいです。

レシピをチェック!>>

焼肉のタレで豆腐そぼろ


味付けはこれにお任せ!焼肉のタレde豆腐そぼろ♪
by aicchiさん
5〜15分
人数:2人
焼き肉のタレを使えば、豆腐もコクのある味わいに!かつお節もプラスすれば旨みもアップするのでおすすめです。

レシピをチェック!>>

はちみつ梅風味の豆腐そぼろ


大葉入り豆腐そぼろ香り炒め♪はちみつ梅風味
by MOMONAOさん
練り梅とはちみつ、ごま油がベストマッチ!大葉も入ってアクセントになっています。最後にチーズとゴマ、ナッツを散らした香り豊かな一品です。

レシピをチェック!>>

なすと豆腐そぼろのピリ辛みそ炒め


なすと豆腐そぼろのピリ辛みそ炒め
by みるまゆさん
豆板醤でピリ辛風味に、豆みそで味わい深く仕上げています。焼き豆腐を使えば水切り不要で、食感もしっかり残りますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐と一緒に他の具材も混ぜれば栄養価もアップしますよ。作り置きにもピッタリです。そのままおかずとして食べてもいいですし、ごはんやうどんの上にのせて食べてもOK!ヘルシーなのでダイエット中の方にもおすすめです。