衝撃が走ったと言っても過言ではない。この店の黒毛和牛のタンを味わった時のことだ。

焼肉しみず(最寄駅:不動前駅)

それは分厚いのにサクッと噛み切れるほど絶妙なやわらかさ! ひと切れ1500円と値は張るが、それだけ価値ある名物なのだ。 旨さの秘密は丁寧にトリミングした黒毛和牛の生の黒タンの芯のみを提供しているから。炭火の上で転がすようにじんわり焼き、表面がパンパンに張ってきたら食べごろ。ほかにも繊細な旨みの「田村牛」の処女雌を主に使用し、部位により2〜3週間熟成をかけた希少部位の赤身が1枚から注文できる。鮮度抜群の上ミノなども大人気。

厚切り黒毛和牛タン

炭火でじっくりと焼き、仕上げに強火で表面をカリッと焼き上げる。中はロゼ色のミディアムレアで、実にジューシー。迷わずかぶりつけ!

おまかせ盛り(部長4種盛り)

写真はミスジやザブトンなど。雌牛は融点が低く、口の中でとろけるようなスッキリとした甘みがある

ガツポン酢

茹でた牛ギアラ(胃袋)にニンニクや唐辛子などを入れた自家製ポン酢をかけたもの。サッパリとしてつまみに最高

焼肉しみず

東京都品川区西五反田4-29-13 TYビル2階 [TEL]03-3492-2774 [営業時間]17時〜24時(23時LO)、日・祝17時〜23時(22時LO) [休日]月 [席]テーブル36席、計36席/禁煙席なし/予約可/カード可(VISA・MASTERのみ)/サなし、お通し400円別 [交通アクセス]東急目黒線不動前駅から徒歩3分