【インスタ映え間違いなし】「マウンテン鍋」って何だ!?

写真拡大 (全6枚)

昨年2017年の流行語に選ばれた「インスタ映え」。思わずいいね!したくなる、おしゃれなお店や、色鮮やかな景色、かわいいスイーツ…etc. その勢いがなんと「鍋」にまで到達!? 驚きのビジュアルの鍋が登場しました!


注目のメニューがこちら!

どーーーーーーーーーーん!!!!!

その名も「マウンテン肉鍋」。家族や友人で囲む冬の風物詩の中に、まさかの「肉山」出現です。


すごい量の肉…と思いきや、じつはこの肉マウンテン、内側はキャベツ。ざく切りキャベツの側面に豚肉をぐるーり。


さらにキャベツをのせてのせて、巻いて巻いて〜、


てっぺんに行くにつれて細くなるように巻き巻きしたら、肉マウンテンが完成するのです! 仕上げに「ふもと」に具をた〜っぷり入れて、キムチ味の鍋つゆを♪


衝撃的なルックスゆえ、お味の方を気にされるかたもいるかと思いますが、くつくつと火にかければ、ご覧のとおり。ん〜おいしそ〜〜!


山肌(?)の中には、蒸されたキャベツがどっさり。これが自然な甘みで、ピリ辛キムチとまぁよく合うこと! ちなみに豚肉はちょっとずつはがして沈め、火を通してくださいね。


見た目と味、ダブルで歓声が上がる絶品鍋、この冬のおもてなしにもってこい!ですよ。


ここだけ☆こぼれ話
撮影時、あまりの見事な「マウンテン」っぷりに、スタッフ一同「イェーーーイ!」と謎のテンションで大盛り上がり。マウンテン鍋で歓声が上がること、実証済みです(笑)。


料理/市瀬悦子、撮影/木村 拓(東京料理写真)、文/編集部・渥美
(『オレンジページ』2018年1月17日号より​)