他人のフリしたい…!男が「一緒にいて恥ずかしい」と思う女子の特徴4つ

写真拡大

男性は彼女のことを恥ずかしいと思っても、本人にはあまり言いません。
「言うくらいなら別れる」という男性も多いでしょう。

男が一緒にいて恥ずかしいと思う女子の特徴をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
彼が胸を誇れる彼女でいられるよう、常に心がけたいものですね。

(1)服装が絶望的にダサい

『ダサい女と一緒に歩きたくない』(26歳/企画)

男性は女性ほど異性のファッションにはうるさくありません。
年相応で似合っていれば、なんでもいいと思う人が大半でしょう。

しかし中には、服装が絶望的にダサい女子もいます。
部屋着としか思えないような服に、毛玉がついていたりすると最悪 です。
一緒に歩くのをためらう男性も。

またあまりに独特すぎるファッションも考えものです。
自分にしか理解できないようなセンスのファッションは、デートにはやめておきましょう。

(2)声がやたらでかい

『TPOをわきまえてほしい。笑い声が不快だと最高に無理』(31歳/商社)

声がやたらとでかい女子もよくいますよね。
笑い声がでかすぎて、一緒にいると耳が痛くなるほどです。

話が盛り上がると、両手をバシバシ叩いたり机を叩いたりする人も。
はたから見ると、上品な女性には見えませんよね。

本人は楽しくても、一緒にいる人は恥ずかしい思いをしていることが多々あります。
笑い声がでかい自覚がある人は注意しましょうね。

(3)スマホで写真を撮りまくる

『インスタ映えのためにパシャパシャ撮ってるところをインスタに載せてやりたい』(27歳/不動産)

スマホで写真を撮りまくる女子も、恥ずかしいものです。
レストランやカフェ、街中で写真を撮りまくられると、周りの人の目も気になりますよね。

一緒にいるときに友人が写真を撮りまくっていると、女性同士でも白い目で見る人もいます。
ましてや写真を撮ることの少ない男性は、なおさら不可思議に思うでしょう。

レストランでも会話そっちのけで写真を撮りまくると、相手にも失礼になりますよね。
男性も自分と一緒にいるより、料理を撮っているほうが楽しいのかなと思う でしょう。
ひとりでレストランに行っているなら自由ですが、相手がいるときは控えたほうがいいですよ。

(4)香水がキツすぎる

『匂いの相性が合わないと一緒にいるのは無理だなと思う』(27歳/メーカー)

香水がキツすぎるのもNGです。
とくに車の中や映画館など、密室の状態では香水が強すぎるのはマナー違反。
近くの人に不快な思いをさせないように、キツすぎる香水はNGです。

香水がキツすぎると、匂いに敏感な人は本当に苦しくなります。
車酔いしたように気持ち悪くなることもあるので、つけるときは注意が必要です。

彼の友人や知人の車に乗る前には、とくに気をつけましょう。
香水プンプンで行くと、彼に「マナーを知らない子だな」と思われかねません。
そういう状況では、香水はつけないほうがいい でしょう。

----------

男が一緒にいて恥ずかしいと思う女子の特徴をご紹介しました。
常に周りの状況を見て、TPOに合った言動を心がけると、恥ずかしいと思われることはありません。
いつまでも彼と仲良しでいるためにも、心当たりのある人は注意しましょう。

(文/恋愛jp編集部)