パン耳で作る「ベーコンエピ風」が、つまみにピッタリ★

写真拡大 (全3枚)

余ったパン耳で簡単ベーコンエピ風


食パンをサンドイッチや料理に使って余ったパンの耳、みなさんどうしていますか?パン屋さんで人気の「ベーコンエピ」風のおつまみが、パンの耳で簡単にできちゃうんです!パンの耳にベーコンを巻き、オーブントースターで焼くだけの簡単レシピ。食べにくいパン耳が美味しく食べやすくなるのでおすすめです。おつまみに、子どものおやつにぴったりの手軽さが嬉しいですね♪

パン耳にベーコンを巻いて焼くだけ!


パン耳にベーコンを巻いてトースターで焼くだけの簡単レシピです。パンの耳は半分の長さに切ります。ベーコンにパン耳をのせて巻きます。巻き終わりを下にしてトースターでこんがり焼いたら完成です!


★パン耳でなんちゃってベーコンエピ★

by MIYA缶

サンドイッチなどで余ったパン耳をベーコンで巻いて焼くだけです。カリカリに焼いたらベーコンエピみたーい♪

まさにベーコンエピの美味しさ☆


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「お〜〜!まさにベーコンエピ☆パンのミミカリカリ旨みたっぷりウマ」「ほんと!味は完璧ベーコンエピ☆美味しかったよぉ」など、「味がベーコンエピそのもので美味しい」を絶賛する声がたくさん届いています。


パン耳とベーコンで簡単にベーコンエピ風おつまみができちゃうなんて感激ではありませんか?ピックを指して可愛く仕上げたり、ケチャップやマスタードをつけても美味しいですよ☆ぜひ余ったパン耳で試してみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)