【セブン】フォンダンフロマージュは温めて食べる♪

写真拡大

毎日寒い日が続く今の季節は、スイーツ系も温かいものが嬉しいですよね。そこで注目したいのが、セブン-イレブンの新商品です。

温めてもおいしいフォンダンフロマージュ

セブン-イレブンで1月9日より順次発売されているのが「2つの味わいフォンダンフロマージュ」(税込200円)です。SNS上でもすでに「おいしい」といった投稿がされており、ちょっとした話題に。

スポンジ、チーズカスタードソース、チーズケーキ生地で作られているフォンダンフロマージュの最大の特徴は、なんといっても電子レンジで温められること! 温め方は、袋を少し切って、電子レンジで30秒(500W)または10秒(1500W)するだけです。

電子レンジで数十秒温めるだけで、チーズケーキ生地はしっとりして、チーズカスタードソースはとろりとなり、よりおいしく食べられるのだとか。

筆者も実際に食べてみたい…。そこで自宅の近くにあるセブン-イレブンに行き、スイーツコーナーを見渡してみたら発見。無事購入し、食べてみることに。

電子レンジで温めるものは、パッケージに記載にされている表示時間よりも少し長めに設定する筆者は、500Wの電子レンジで40秒温めてみたところ、適度な温かさになり、とてもおいしそう。

ひと口食べてみると、ふわふわでしっとりとした生地が、口のなかでとけてなくなるような感覚。チーズカスタードソースもコクがあり、濃厚でたまらなく美味。また、味だけでなく、電子レンジで温めることで、チーズの香りも広がるので、さらにおいしさアップ。

ちなみに、チーズカスタードソースのなかに使用している卵は、すべてエグロワイヤルと呼ばれる、パティシエの声から生まれた卵なのだとか。

コンビニスイーツは人気に火がつくと、売り切れになり入手困難になるケースも多々あります。気になる人は、早めにゲットしてみてはいかが?

(文・山手チカコ/考務店)