【完売確実!?】オリジナルデザインのムーミン切手が大好評! ミイもスナフキンもニョロニョロもみーんなお手紙を持ってるよ♡

写真拡大

1月10日に日本郵便から発売されたグリーティング切手「ムーミン」。

ムーミンの切手は、2015年5月に発売されたグリーティング切手に続く2度目の発売で、ムーミン好きな人たちの間では早くも話題となっているみたい。

「産経ニュース 経済インサイド」によると、前回発売されたムーミン切手は増刷がかかるほど好評を博し、計5500万枚以上も売り上げたそう。今回のデザインもとっても愛らしくて、見たらきっと欲しくなる、手紙を出したくなること請け合いです!

【切手シートは62円と82円の2種類】

グリーティング切手「ムーミン」は62円切手シートと82円切手シートの2種類。

62円切手シートはムーミン一家とスナフキン、リトルミィほか、ムーミンの仲間たちが料理や編み物をしたり、手紙を書いたりしているデザイン。82円切手シートは「ムーミンたちとお手紙」をテーマにしたデザインとなっています。

【82円切手シートの方はオリジナルデザイン!】

とくに82円切手のほうは、今回あらたに描き下ろされたオリジナルデザイン。ムーミンをはじめ、スナフキンやニョロニョロ、リトルミイなど物語に登場するキャラクターが手紙を読んだり、手にしたりする姿が描かれています。

見ていると「あ、手紙を出すっていいな」なんてあったかな気持ちになれそうです。

【完売の可能性もアリ】

お求めは全国の郵便局や日本郵便のオンライン通販サイトからどうぞ。完売もありうるので欲しい方は早めに購入するのがよいかもしれません。

ふだんはメールやラインばかりで手紙を書くことが少なくなったという皆さんも、この機会に大好きなあの人にムーミン切手でお手紙を出してみては? こんなキュートな切手でお手紙を受け取ったら、もらったほうもきっとうれしいはず!

参照元:日本郵便、産経ニュース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る