KAT-TUN 亀梨和也、大好物ランキングを発表 「お寿司屋さんに行ってもずっとイカ」

写真拡大

 KAT-TUN 亀梨和也が1月10日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト出演した。

参考:亀梨和也、KAT-TUN再始動に言及 「踏み出す作業には入ってきている」

 同放送では、亀梨和也の大好物ベスト10が発表された。ランキングを決めるにあたって亀梨は、「このランキングって、その人がすごく透けて見えてくるっていうか」とコメントし、「このランキングを見ると『亀梨だな』って」と恥ずかしそうに語った。ランキングを見た山口達也は「パッと見た感じ、第一印象は寂しい独り暮らしの男だな」とコメント。第7位に冷凍チャーハン、第5位に馬刺しを挙げた亀梨。馬刺しについて亀梨は、「解凍時間が本当に早いんですよ。シャワー浴びる前にチョロチョロ水を出してボウルに入れて、シャワー浴びたらいい感じになっている」と、お風呂後に馬刺しを食べていることを明かした。

 その後トークテーマは、食事のお店を選ぶポイントに。TOKIOと食事に行く場合は「絶対個室をとらないと」と亀梨が語ると、長瀬智也は「良からぬ会話が始まるから」と個室の理由を予想。さらに国分太一も「ジャニーズの方でも危険な方だからね」とコメントした。第3位にネギを挙げた亀梨は、「母方の田舎が農家なんです。実家の時はおばあちゃんのネギが家の前(のプランター)にネギが刺さってるんですよ」とネギ好きのルーツを告白。母親にネギを取ってくるようにお願いされていたと亀梨が語ると、長瀬は「亀がネギしょってくるの?」とツッコミをいれた。

 亀梨が第1位に「いか刺し」を挙げ、「お寿司屋さんに行ってもずっとイカですね。3〜4回はアゲインしますね」とイカ好きをアピール。すると松岡昌宏は「イカをアゲインって言ったのはたぶんお前が初めてだろうね」とツッコミを入れた。亀梨はスタジオでいか刺しのオススメの食べ方を実演。わさびとしょうがを使った食べ方を紹介すると、亀梨は「(お酒)飲みたい」と本音をこぼし、国分は「これと巨人戦あったら最高だね」と感想を述べた。

 次回放送では、Mr.King vs Mr.Princeがゲスト出演する。(向原康太)