ボリューム&コスパ満点!「とんぺい焼き」バリエ5選

写真拡大 (全6枚)

フライパン1つで手軽に作れる!


関西地方でおなじみの「とんぺい焼き」。豚肉やキャベツなどを卵で包んだもので、お好み焼きとは違い、小麦粉を使っていないのが特徴。フライパン1つで手軽に作れる上に食べごたえもたっぷり。忙しい主婦に嬉しいメニューなのです。

冷蔵庫にあるものでアレンジが自在


卵の中身は、豚バラ肉とキャベツを炒めたものが基本ですが、アレンジの幅が広いのが嬉しいところ。野菜や肉だけじゃなく、どんな具材を入れてもOK!冷蔵庫にあるものに合わせてレシピを選んでみてくださいね。

節約したい日の「もやし」


超簡単☆時短☆もやしとん平焼き

by ☆♡エイミー♡☆

低コスト!ボリューム満点でお子様から大人まで☆
メインとしてもお酒のおつまみにでも合う!!
もやしのとん平焼きです☆

こんにゃくでカサ増し!


糖質制限☆満腹満足☆とんぺい焼き

by まゆみCOOK

お好み焼き食べたいけど、ダイエット中にコナモンはちょっとな〜(;´д`)と言うときに、とんぺい焼きなら炭水化物フリー♪

とろ〜りチーズが美味♪


居酒屋メニュー!キャベツのとん平焼き風

by t_tommy

人気検索1位!感謝です☆☆居酒屋の定番とん平焼きをヘルシーにキャベツだけで♪お肉を入れるとさらに美味しいです!

焼きそば入りなら主食にも


やきそば入り!とんぺい風お好み焼き

by LimeLunch

ニュース掲載感謝☆とんぺい焼きの材料にやきそばを入れて、お好み焼きにしました⤴︎ 小麦粉生地を使わず簡単美味しい!

キムチのピリ辛がうまい!


キムチ入り豚もやしで♪とんぺい焼風

by りーかる

2013.3.22話題入り感謝✿居酒屋の豚ぺい焼きをアレンジ♪キムチとたっぷりもやしを入れてボリュームアップ〜簡単一品♬

好みの具材を卵で包んで、ソースやマヨネーズをかけたら出来上がり。お金がかからないので、節約したい日にいかがですか?これからの季節、人が集まるときにホットプレートで「とんぺい焼きパーティ」をするのも楽しそうですね!(TEXT:妹尾香雪)