レンジで完了!「玉ねぎズボラオムレツ」で速攻一品♪

写真拡大 (全3枚)

安い・早い・うまい…3拍子揃ったオムレツ


新しい1年がスタートして10日を過ぎてきました。疲れが出てきた人もいるかもしれませんね。食事作りの時間になると、疲れて何もしたくない。そんなときは、ぜひこれからご紹介するレシピをチェック!玉ねぎと卵さえあれば、あっという間に美味しいオムレツができますよ。

レンチンでOK だから本当に簡単♪


作り方は簡単です。スライスした玉ねぎと一緒に溶き卵を入れて、レンジで加熱するだけ。加熱した玉ねぎは甘くて絶品!卵との相性も抜群で、すごく簡単なのにメチャウマ〜。サッと作れるので、小腹がすいたときにも便利です。

レシピはこちら♪


超ズボラ▽レンジで玉ねぎオムレツ

by aend

時間がない!でもなんか食べたい!超簡単なのに間違いない美味しさ!

スライスした玉ねぎと卵をレンチンするだけ♪


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「玉ねぎみじん切りにしてみました꒰´∀`꒱美味しかったです!」「簡単に作れました!小腹が空いたときにも最高です(笑)」「すごく手軽に一品作れました!ありがとうございます(^○^)」とその手軽さ&美味しさに感動するコメントが。


いかがですか?疲れたときはもちろん、時間がないときにも便利な「玉ねぎズボラオムレツ」。玉ねぎを切ってレンチンするだけだから、5分もあればできちゃいます。気になった人は、さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)