女性同士なら、なんとなくOKなことも男性からしたらありえないということがあるんです。「いくら美人でもNG」と男性が口を揃えて言うおブス行動…気になりますよね。今回は、男性が嫌う電車のなかでのおブス行動をまとめてご紹介していきます。

電車のなかで「誰にも見られていない」は間違い!?



出典:shutterstock.com

実は、電車のなかって狭い空間で、自分が思っているよりも近距離。見るつもりはなくても、目に入ってしまうものなんです。電車のなかでは特に、みんなに見られているという意識を持つことが大切! いくら美人でも、マナーが悪いとおブス認定されてしまうから気をつけたいところ♡

電車のなかでのおブス行動



出典:shutterstock.com

■においのきついものを食べる

一気にまわりから注目されてしまうのがこちらの行動。電車やバスでの飲食はしないことがマナーです。「においのきついものは酔ってしまう」「自分のことしか考えてないのかなと思う」と不評です。

■座っているときに足が開いている

大人女子がやってしまうと、一気にドン引きポイントになる行動です! 美人でも、そのだらしなさにガッカリされてしまいます。電車のときこそ姿勢よくキレイに足を揃えましょう。

■寝ながら頭がグラグラ揺れている

つい寝てしまい、頭がグラグラ揺れて隣の人に寄りかかったりしてしまっていませんか? 男性からは「そんなに眠い?」「寄りかかられると困る」etc...。戸惑いの声が続出しています。眠いときはもちろんありますが、本気で寝てまわりに迷惑をかけないようにするのが◎

■メイク、メイク直しをする

朝、時間がなく電車やバスでメイクをするという女性もいますよね。男性からは「家でするものだと思う」「みっともない」の意見が大半なんです。パウダーをはたいたりするメイク直しもNG。メイク直しくらいいいでしょ、なんて考えている女性は気をつけるべし! 「セーフなのはリップクリームまで」なんだとか。

■おじさんなどをにらむ

特定の誰かをにらんでいたり、あからさまに嫌な顔をしている女性っていますよね。こちらもちゃんと見られています。舌打ちなんかしている姿を見られたら、1発アウト! イライラしていてもまわりにあたるのは厳禁です。

■荷物を置いたりして座席を広く使う

満員電車では、さすがにしなくても少し混雑くらいの混み具合ならついやってしまいがち…。女性で荷物の多い人も多いですよね。荷物を邪魔にならないように、気をつけている感じを出すだけで印象がよくなります♡

■満員でも奥まで詰めず出入り口付近を死守

おりるときのことを考えると、出入り口付近を死守したい気持ちもわかります。でも、男性からするとまわりのことを考えていないと思ってしまうようなんです。出入り口付近をキープしたいなら、遅めに後から乗り込むなど工夫をしてみては?


出典:shutterstock.com

よく見かけるものもありましたが、男性からするとありえないと思われていることをお忘れなく! 電車のなかでも、まわりから「いいな」と思われるような行動を心がけて、男性のハートをわしづかみしちゃいましょう♡