恋愛運などの運気を上げたいあなたにオススメなのは、手軽に始められる風水です。風水とは「気」の力を利用した環境学のこと。ちょっと置物や配置に気を配ることで、家のなかの気を整えることができます。今回は、部屋に置くとNGなグッズをご紹介します。

寝室にたくさん置くと恋愛運が下がる! 「ぬいぐるみ」



出典:shutterstock.com

かわいらしく、私たちを癒してくれるぬいぐるみ。寝室にぬいぐるみを置いている女性は多いのではないでしょうか。

しかし、この寝室においているぬいぐるみがあなたの恋愛運を下げているかもしれないとしたら…!? 風水において、恋愛運は玄関から家のなかに入り、最終的に寝室に届くと考えられています。

その恋愛運を、人は寝ている間にエネルギーとして体に取り込むと言われています。しかし、ぬいぐるみが10個以上ある場合は要注意! 

これらのぬいぐるみも、寝室に巡ってきた恋愛運を取り込んでしまい、あなたが吸収できるパワーが減ってしまうんです。

寝室内のぬいぐるみの個数は、10個以下であれば問題ありません。しかし、より多くのエネルギーを自分自身が取り込みたい場合は、寝室のぬいぐるみの数を減らしたり、他の部屋に移動させたりすることをオススメします。

悪い気を放ってしまう! 「ドライフラワー」



出典:shutterstock.com

ドライフラワーを部屋に飾って楽しんでいる女性も要注意! 水やりをする必要がなく、インテリアとしては手軽で人気がありますが、風水においてドライフラワーは「死んだ花」と解釈され、悪い気を生じるものと考えられています。

また、造花などのアートフラワーも、「ほこりをかぶるなどして汚れると、悪い気を放つ」と言われているので、こまめにお掃除をしましょう。

花を飾りたいあなたには、生花がオススメです。運気アップにも繋がるため、花屋さんで季節の花々を購入し、お部屋に飾ってみては?

悪い気を取り込んでしまう! 玄関の「古紙やダンボール、ゴミ」



出典:shutterstock.com

ゴミ出しの日まで、玄関に古紙やダンボールを置いてはいませんか? そんなあなたはもったいない! それらを別の場所に移動させることをオススメします。

ダンボールや古新聞などの古紙は、湿気を吸ってしまいがち。玄関からは運気も入ってきますが、これらが置いてあることで湿気と一緒に悪い運気が入ってきて、家全体に充満してしまうと考えられているのです。

また翌朝出すつもりのゴミを、一時的に玄関に置くのも、同様の理由でNG。ベランダに出しておくなど、別の場所に移しましょう。


出典:shutterstock.com

普段何気なく置いているグッズが、風水においてNGである場合も。また寝室や、キッチン、玄関など、スペースごとに置くとNGとされるグッズもあるので、興味がある方は調べてみてはいかがでしょう。ちょっぴり風水に気を配り、手軽に運気をアップさせましょう!