中谷美紀と柴咲コウ

写真拡大

10日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で、女優・中谷美紀が女優・柴咲コウに間違われたときの驚きの対応を明らかにした。

番組では、「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーに中谷が登場した。心理評論家・植木理恵氏が他の女優と比較されたり、似ていると言われたりすることはないかと尋ねると、中谷は「単純に顔の造形だけで言ったら、『柴咲コウさんに似てる』って、よく言われます」と明かした。

あるときは、街で一般人から「いつも見てます。本当にずっとずっとシリーズでずっと見てました。『Dr.コトー(診療所)』(同)」と、柴崎が出演していたドラマの名前を言われたそうだ。さらに「サインください」とお願いされ、中谷は「『柴咲コウ』ってサインした」と告白したのだ。

この対応にスタジオは大爆笑。MCの明石家さんまは「優しい」と大笑いし、ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「逆にプレミアサインですね、それ」「中谷美紀さんが書いた柴崎コウさんのサイン」と感心していた。

【関連記事】
女優・中谷美紀 「ひとり飯」が大好きなワケ「人がいたら…」
西川貴教 品川駅で有名人にサイン求める一般人にチクリ
中谷美紀 映画「嫌われ松子の一生」で打ちのめされてとった行動