2度目のチャレンジへ!! アーセナルがバルサMFラフィーニャ獲得か!?

写真拡大

▽アーセナルが、バルセロナのブラジル代表MFラフィーニャ・アルカンタラ(24)の獲得に向けて動き出しているようだ。『フットボール・エスパーニャ』が報じている。

▽アーセナルは昨夏もラフィーニャ獲得に向けて動きをみせていた。当時はラフィーニャは、4月に右ヒザを負傷。全治4カ月の重傷を負い、リハビリに励んでいる段階だった。そんな中、バルセロナは3000万ユーロ(当時のレートで約43億円)以上のオファーを望んでいたとされており、アーセナルとの交渉は破談に終わっていた。

▽バルセロナに残留したラフィーニャだったが、夏の移籍市場でブラジル代表MFパウリーニョが加入したことで、出場機会が激減。また同選手は今夏に行われるロシア・ワールドカップ出場を目指して、より多くの出場機会を望んでおり、今冬に移籍する可能性が高まっている。

▽そんなラフィーニャに対して、アーセナルは興味を失っていないようだ。プレーできる状態に戻った同選手の動向を追っており、獲得に向けて動く可能性が高いと言われている。なお、ラフィーニャに対しては、以前、レンタル移籍で加入していたセルタへの移籍も噂されている。