【脱・正月太り】揚げずにカロリー大幅カット!肉団子の「甘酢あんかけ」を作ろう

写真拡大 (全3枚)

正月太り解消にヘルシーレシピはいかが?


お正月はゆっくり過ごせましたか?ごちそうをたくさん食べて、太ってしまった〜なんて人もいるかもしれませんね。今回ご紹介するのは、油で揚げないヘルシーな肉団子。甘酢あんかけでサッパリ食べられるから、お疲れ気味の胃袋にもピッタリですよ。

ゆでてからタレに絡めるのがコツ


作り方は簡単。肉団子は揚げずに、ゆでてからタレに絡めます。これでカロリーカットに成功!パサつかず、小さなお子さんやお年寄りでも食べやすい。

レシピはこちら♪


揚げない*肉団子のあっさり甘酢あんかけ

by charme24

肉団子は揚げません^^パサつきなし&余計な油も大幅カット♡あっさり優しい甘酢あんで子供〜大人まで安心して食べられます◎

揚げてないのにふわふわと大好評♪


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「揚げなくても、めっちゃ美味しく出来上がりました!」「家族大絶賛です。リピ決定^_^」「後片付け楽チン♪」と喜びのコメントが!


いかがですか?ピーマンや玉ねぎ、ナス、ネギを入れて酢豚風にしたなんて声も!リーズナブルなひき肉を使うから、何かと物入りで寂しいお財布にも優しいですよ。正月太りしたボディと家計のために、さっそく肉団子の「甘酢あんかけ」を作ってみてください。(TEXT:森智子)