9日、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウが、自身の顔入りのラッピングバスの写真をインスタグラムに投稿。プレゼントしたファンにはうれしいサプライズとなった。写真はジェイ・チョウ。

写真拡大

2018年1月9日、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が、自身の顔入りのラッピングバスの写真をインスタグラムに投稿。プレゼントしたファンにはうれしいサプライズとなった。東森新聞網が伝えた。

【その他の写真】

ジェイ・チョウは昨年8月、インスタグラムのアカウントを開設。これまでフェイスブックや中国版ツイッターの公式ページは存在したが、ジェイ・チョウが自ら語る場所はこれが初めてで、ユーモアにあふれた言葉や、私生活をチラ見せする写真が大人気となっている。

そんなジェイ・チョウが9日、台北市内と思われる道路を走るラッピングバスの写真を投稿。バスの車体にはジェイ・チョウの顔写真と共に、「誕生日おめでとう」と言葉が描かれており、今月18日に39歳の誕生日を迎えるジェイ・チョウのため、ファンが大金をはたいて用意したのは明らか。この写真にジェイ・チョウは、「誰かは知らないけどありがとう」と泣き顔の絵文字入りのメッセージを添えており、プレゼントしたファンが喜びでもん絶するようなサプライズとなっている。

この投稿に寄せられたコメントによって、ファンが用意したラッピングバスは現在、計8台も走っていることが明らかに。「見てくれたの!?」「私も参加したよ」などというコメントも見受けられ、複数のファンが愛とお金を寄せ合ってプレゼントしたことが分かっている。(翻訳・編集/Mathilda)