【詳細】他の写真はこちら

2月17日より全国公開される映画『パンとバスと2度目のハツコイ』より三代目 J Soul Brothers fromEXILE TRIBEの山下健二郎が出演する場面写真2点が公開された。

『パンとバスと2度目のハツコイ』は、元乃木坂46の深川麻衣が映画初出演にして初主演を務め、山下健二郎と共演する“モヤキュン”ラブストーリー。恋愛映画の旗手として注目を集める監督・今泉力哉が個性的でありながら共感を生むキャラクター描写と独特の空気感で描く完全オリジナルストーリーだ。

そしてこのたび、独自の結婚感を持った“恋愛こじらせ女子”の主人公・市井ふみ(深川麻衣)の中学時代の初恋の相手・湯浅たもつを演じた山下健二郎の、貴重なバスの運転手姿を捉えた場面写真が解禁となった。

解禁された写真のひとつは、山下の“凛々しすぎるバスの運転手”姿を捉えた場面写真。普段、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活動する姿とは打って変わって、地味で平凡なたもつという男を演じきった山下だが、その出で立ちはまさに爽やかで凛々しすぎ! ふみのみならず、世の女性の心が揺らいでしまう気持ちも理解できる一枚となっている。

もう一枚解禁されたのは、洗車中のバス内から外を見つめるたもつの写真。ふみが働くパン屋に偶然来店し、久しぶりの再会を果たしたたもつは、ふみがずっと夢見ていた「洗車中のバスの中へ入る」ことをかなえるべく、バスの中へと案内するという、劇中でも印象深いワンシーンのカットだけに、その物憂げな表情は何を意味しているのか、ますます気になるばかりだ。

このバス内での撮影は山下本人もお気に入りのシーンのようで、「普段バスとか電車とか乗っていたんですけど、運転席には座ったことなかったので、実際座ってみて、ドアの開け閉めとかやったりとか、バスの洗車機も初めて見ましたし、そういう経験させてもらってすごく面白かったです」と撮影を振り返っている。

舞台や映画へ俳優として出演するほか、ラジオパーソナリティとしても活躍し、幅広いジャンルで活動を広げる山下健二郎。本作で今までとはまったく違う一面を見せてくれることで、ますます日本中からの注目が集まりそうだ。



映画情報



『パンとバスと2度目のハツコイ』

2018年2月17日イオンシネマにて全国公開

キャスト:深川麻衣、山下健二郎(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、音月桂

監督・脚本:今泉力哉

主題歌:「Puzzle」Leola(Sony Music Associated Records)

(C)2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』作品サイト

http://www.pan-bus.com/

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE OFFICIAL WEBSITE

http://www.jsoulb.jp/