【意外な美味しさ☆】寒い冬は「ホットビール」を試しませんか?

写真拡大 (全6枚)

1日の終わりに飲むビールって、体中に染み渡りますよね。そこで、冬にこそ味わいたい「ホットビール」をご紹介!温めたビールに、生姜などを混ぜ合わせることで、さまざまな感動と出会えますよ。今夜は心も温まるビールで、晩酌を楽しんでみては?

レーズン


鍋にビールとレーズン、砂糖を加えて温めます。


くつろぎの時間に♪ホットビール

by ぽっぽぺぺ

果物の香りとほのなか甘みでカクテル風♪
温かいビールとお好みのおつまみで夜のくつろぎタイムを素敵に演出♪

生姜のスライス


ハチミツや生姜のスライスなどを加えましょう。


体ぽかぽかホットスタウト(ホットビール)

by くみんちゅキッチン

体がほかほか温まる、ホットワインのビール版です。
作り方もホットワインと同じ。
ドイツでは風邪のひき始めに飲むそうです。

すりおろした生姜


すりおろした生姜とハチミツもホットビールにオススメ。


ホットビール

by ☆TAKU

あったかいビールです。はちみつ・しょうが入りなので、寒い日にぴったり。

りんご


角切りにしたりんごで、冬のおいしさを堪能!


ホットなアップル♡ジンジャービール

by とりびあの

女性だって、ヘルシー・ビアカクテルでおしゃれにほろ酔いがしたい‼

ホイップクリーム


ギネスビールにはホイップクリームが合います♪


【材料2つだけ】ホットバタービール

by よしみっしぇる

寒い日はこれ♪ホットビールでぽっかぽか

あまり試したことがない人も、一度は試すべし!意外なおいしさを知れば、ハマってしまうはず。今夜は体の温まるビールを味わいながら、友人たちと語り合いましょう♪(TEXT:八幡啓司)