画像提供:株式会社 三月うさぎの森 買取専門店たいむましん

写真拡大 (全3枚)

これまで「憧れのアイドルとデートしたい」「超毛並みのいい動物をバンバンなでる!」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

新年一発目となる1月10日(水)の同番組では、「家電」に関する欲望を叶えるVTRを3本立てでお届け! そのひとつとして、「街の電気屋さんを回ってお宝家電を発見したい!」という欲望を叶えるVTRを放送する。

画像提供:株式会社 三月うさぎの森 買取専門店たいむましん

この欲望を叶えるため、番組では家電蒐集家の松崎順一さんに協力を依頼。

「今では考えられない面白いデザインの家電が、高値になる可能性がある」という松崎さんは、その一例として「今では50万円を超えるものもある」とUFO型テレビの一例を挙げる。

◆蒐集も唸るお宝家電が登場!

番組では松崎さんとともに、都内1400軒の電気店のなかから撮影許可がおりた40軒を直撃。そこで発掘した「6点のお宝家電」を紹介する。

そのなかには、松崎さんが「すごく珍しい。(家電蒐集を)15年やっていて、初めてみました」と唸る今回最高額のお宝家電も登場!

気になるお宝家電の価格は、今夜の放送であきらかに…!