【心理テスト】この中で犯人は誰だ!? 答えでわかるあなたの究極の願望

写真拡大

 あなたは今、どんな願望を抱いているでしょうか? 今回はミステリーな出来事から、あなたの究極の願望がわかる、心理テストをご紹介! あなたの謎が解明します。

【質問】
 女性が殺されました。犯人は誰ですか?

A:恋人
B:母親
C:上司
D:強盗犯

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの究極の願望」
 殺人犯は、あなたが解決したい問題の象徴です。誰が犯人だと思ったか……そこから、あなたの真の願望が見えてくるのです。

■A:恋人………男性から愛されたい
 女性を殺した犯人は、恋人だと思ったあなた。恋愛に対して、問題を抱えているようです。たとえば、失恋から立ち直っていない。男性に対する不信感がある……など。何かしら、恋愛への不安があるでしょう。あなたの究極の願望は、男性から愛されること。「いい男がいない」など冷めた発言をしても、あなたの心は、愛し愛される関係を強く望んでいるのです。

■B:母親………家族がほしい
 犯人は女性の母親だ、と思ったあなた。母親、もしくは家族との間に、もやもやを抱えているようです。あなたの究極の願望は、家族を作ること。もしかしたら、「結婚するなんて、面倒」と思っているかもしれませんが、心の奥底には家族への憧れがありそう。「ステキな家族」への重圧を感じながらも、心の通い合う夫婦、親子関係を望んでいるでしょう。

■C:上司………成功したい
 上司が女性を殺した、と思ったあなた。上司は、出世や野心をあらわしています。あなたの究極の願望は、成功すること。もっと仕事で認められたい、自分の才能を開花させたいなど、成功への渇望が高まっています。どうしたら成功をつかめるのか、才能をレベルアップさせる方法は……など、戦略的に考えていきましょう。

■D:強盗犯……お金がほしい
 女性が強盗犯によって殺された、と思ったあなた。究極の願望は、お金です。「収入をアップしたい」「もっとお金がほしい」など、お金を引き寄せたいと思っています。何か買いたいものがあったり、やりたいことがある様子。しかし、タナボタを期待するよりも、着実にお金を稼ぐ方法を見つけましょう。そのほうが財運はアップします。

 あなたが抱く究極の願望がわかったら、実現に向けて行動を起こしましょう。方法はいろいろあるはず。楽しみながら、一歩を踏み出してみて!
(金森藍加)※画像出典/shutterstock