でんぱ組.incとコーヒーゲームに参加!/(C)テレビ朝日

写真拡大

1月17日(水)夜7時から放送の「くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP」(テレビ朝日系)の番組中どこかで、視聴者参加型のセブン‐イレブン スペシャルCM『高田純次とでんぱ組.incがコーヒー対決!!!ChuChuコーヒーバトル!!』が放映されることが分かった。

【写真を見る】高田純次とでんぱ組.incがChu Chuコーヒーバトル!/(C)テレビ朝日

ゲーム参加者には抽選でコーヒーの無料クーポンが当たるというお得な企画だ。

テレビCMに登場する巨大アイスコーヒーを、“テキトー男”高田純次、でんぱ組.incのどちらが早く飲み干せるかで対決。勝者はスマートフォンのキャンペーンサイトにてCMと同じ時間に行われるWEBゲームの結果によって決まる。

参加者はWEBゲームにて応援したいチームを選び、スマートフォンのアイスコーヒーをタップすることで、テレビCMのアイスコーヒーを減らすことができる。勝者はWEBゲームの結果次第でリアルタイムで決定し、テレビでは勝者のCMが流れるという。

勝利したチームを応援した参加者には、セブンカフェラージサイズのクーポン、敗北したチームを応援した参加者にも、セブンカフェレギュラーサイズのクーポンを抽選で最大30万人にプレゼントされる。

また、CM放送前の1週間、スペシャルCMで行われるコーヒーバトルの練習をサイト上で行うことができる。

練習した際の画面をTwitterでシェアしてスペシャルCM放送中のコーヒーバトルにも参加すると、ランキング上位10人に「限定デザイン-でんぱ組.inc nanacoカード」をプレゼント。お得なプレゼント企画に参加してみては?(ザテレビジョン)