浮気する男の「SNSの使い方」特徴3つ!Twitter投稿はあえて…

写真拡大

浮気する男性って、基本的にみんなものすごくマメです。そして彼らのSNSにはある共通点が! 今回は、彼氏に浮気された20〜30代の女性たちの経験談を元に、そんな浮気男のSNSの特徴をご紹介します。

あなたの彼氏や気になる男性のSNSをチェックしてみて!

■フェイスブックがとにかくマメ


浮気する男性は、女性とフェイスブックでつながることが多いようです。とにかくマメらしいのですが……。

【特徴】



・コメントしてくれた女子には、必ず律儀に「いいね!」をする。彼女から来るLINEへの返事よりもマメ。

・合コンですぐにフェイスブックの話題を出し、速攻で友達申請をする。常に遊び相手を常に物色している証拠。

・すぐに「つながろうよ」とか「それじゃつながれないじゃん」と、つながることにこだわる。

・自分がアップした投稿よりも、誰がコメントや「いいね!」を付けたかをチェックしている。自分に気がありそうな女性には、個別にメッセージを送って誘う。

彼女への返信より、フェイスブックの「いいね!」を優先するって、ありがちですね。

■インスタ、Twitterは後からアップ


インスタグラムとTwitterはリアルタイムであげる人が多い中、あえてタイミングをずらすのが浮気男です。
リアルタイムでアップすると、いつどこにいたのかが丸わかりなので、そこは慎重。帰宅後にあげたり、翌日にアップしたりと目くらまし作戦を取るという特徴があります。

【特徴】



・Twitterなのに1週間前のことをアップしたりする。

・自分がどこにいるのかがわかる写真はインスタにアップしない。あげるのはランチのラーメンの画像など、当たりさわりないものばかり。

どこで何をしているのかを知られるのがイヤなんでしょうね。尻尾をつかまれないようにタイミングをずらすってズルい!

■意外とLINEはやらない


LINEは、自分と相手の双方にやりとりの記録が残るので、浮気の動かぬ証拠になりがち。また、スクリーンショットを他の人に見せたり、送ったりされることもあるため、浮気男は当たり障りのないことしか書かない、という特徴があるようです。

【特徴】



・LINEには、誰に見られてもいいことしか書かないし、スタンプのみで済ませることも多い。

・彼女とのLINEは、業務連絡くらいにしか使わない。それ以外は電話をかけてくるなど。

忙しい男性も同じことをしそうな感じはしますが……。もし、余裕のある時期でもスタンプしか送ってこない、などの場合は、浮気を疑ってみてもいいかもしれません。

■終わりに


経験者たちの意見からわかったのは、浮気する男性はフェイスブックに力を入れているらしいこと。
あなたの彼や意中の男性は大丈夫ですか? 疑心暗鬼になりすぎるのもよくありませんが、ある程度は注意しておいてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール


天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。