高田純次と“新生”でんぱ組.incがChuChu対決!新感覚テレビCMの放送決定

写真拡大

テレビ朝日が、1月17日(水)放送の『くりぃむクイズ ミラクル9 スペシャル』(19:00〜20:54※一部放送を除く)内で、視聴者がスマートフォンで参加する新感覚テレビCM企画を実施することがわかった。出演は、「テキトー男」の称号を持つ高田純次と、昨年12月30日に7人体制となった“新生”でんぱ組.inc。

今回の企画「高田純次とでんぱ組.incがコーヒー対決!!!ChuChuコーヒーバトル!!」は、セブン‐イレブンで販売中のセブンカフェコーヒーを巡り、高田とでんぱ組.incがどちらが早く飲み干せるかを対決。勝敗のカギを握るのはテレビの前の視聴者で、日本全国からの参加者のアクションがテレビ画面にリアルタイムに反映される。ゲームの制限時間は30秒。勝者はスマートフォンのキャンペーンサイトにてCMと同じ時間に行われるWEBゲームの結果によって決定する。参加者はWEBゲームにて応援したいチームを選び、スマートフォンのアイスコーヒーをタップすることで、テレビCMのアイスコーヒーを減らすことが出来る。勝者はWEBゲームの結果次第でリアルタイムで決定し、テレビでは勝者のCMが流れる。

勝利したチームを応援した参加者にはセブンカフェラージサイズのクーポン、敗北したチームを応援した参加者にはセブンカフェレギュラーサイズのクーポンを抽選で最大30万名にプレゼントされる企画となっている。昨年12月30日、大阪で行われたワンマンライブにて新メンバーの加入を発表し、再注目必至のアイドルグループ、でんぱ組.incが新たな顔ぶれで挑む初バトルだ。はたしてどちらに軍配が上がるのか!?

また、17日の実施に伴い、1月10日から放送前までの1週間、スペシャルCMで行われるコーヒーバトルの練習をサイト上で行うことができる。練習した際の画面をツイッターでシェアしたうえで、スペシャルCM放送中のコーヒーバトルにも参加し、応募画面から応募された方のうち、高得点を獲得したランキング上位10名には、「限定デザイン-でんぱ組.inc nanacoカード」がプレゼントされるという。