三代目JSBポッキー新CMが公開、カップルを演じる佐藤寛太と武田玲奈が急接近

写真拡大

 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが出演するポッキーの新CMがYouTubeグリコ公式チャンネル(https://youtu.be/Lh8l7JeOpRw)にて公開された。

 CMでは、冬の夜、とある建物の屋上にいる三代目JSBが、眼下の街で思い思いの時間を過ごす恋人たちに温かいエールを贈る様子を、ポッキーCMソングである「J.S.B. HAPPINESS」の歌とダンスに乗せて表現。劇団EXILEの佐藤寛太と武田玲奈がカップル役を務めており、三代目JSBの「シェアハピ?」というコールに続いて、二人がおでこをくっ付けながら、ポッキーを乾杯のように重ね合わせる幸せいっぱいのストーリーだ。収録では、実際に2人にスマホを渡し、自由に撮影をしながら進められたという。最初は、慣れない雰囲気に戸惑いつつも、セルフィーが楽しくなるにつれて自然と本物のカップルのような雰囲気に。恋愛の初々しさが伝わる等身大でプライベート感満載のシーンは注目だ。

 また、人生初スケートにも挑戦した佐藤。スケートリンクでフラフラしてしまうシーンは全部で12テイク撮影されたが、持ち前の運動神経の良さで1テイク目が採用されたそうだ。本CMはYouTubeの公開は1月10日から、オンエアは1月12日からスタート。