Honda×ONE OK ROCK、謎の“#10969GVP”広告が渋谷に再び出現

写真拡大

2017年にONE OK ROCKとHondaのコラボレーションで話題を呼んだ“#10969GVP”の新たな屋外広告が、本日1月10日(水)、東京・SHIBUYA109の壁面に突如掲出された。

◆“#10969GVP”屋外広告 画像

この広告は、昨年と同じ“#10969GVP”のハッシュタグと“HONDA”の文字、そしてヘッドフォンをした人物の後ろ姿がデザインされたものとなっている。

2017年6月にSNS上に浮上した同ハッシュタグは、謎めいた画像や動画コンテンツの公開に伴って反響を広げ、ONE OK ROCKのメンバーと庵野秀明が出演するTVCMやスペシャルグラフィックが登場した同年夏までにはTwitter上で約5万件の投稿数を記録。YouTubeで公開されたCM動画も現在までに再生回数600万回を突破するなど、長期的な人気を見せている。

今回の屋外広告が意味するものについては未だベールに包まれているが、特設サイトではCMでも掲げられていた“Go, Vantage Point.”のメッセージとともに、謎のテキストやTakaの姿を映し出した無音映像が公開されている。

関連リンク
◆「Go, Vantage Point.」特設サイト
◆ONE OK ROCK オフィシャルサイト