スターバックスコーヒー(以下スタバ)は、1月10日(水)より新作ドリンク『ピンクメドレーティーラテ』を発売しました。

ブラックティー、ジャスミンティー、ウーロン茶の3種をブレンドしたティーにピーチやストロベリーなどのフルーツを合わせたピンクメドレーティーラテ。

早速飲んできたので、レビューをお届けします!

可愛らしいピンクのティーラテ

ピンクメドレーティーラテはその名の通りうっすらとしたピンク色。カップの蓋を開けた瞬間に、ふわっと甘い匂いが広がります。


スタバの公式Twitterで公開されている写真を見てみると、ピンクメドレーティーラテにはピーチやアップル、ストロベリーやオレンジなど様々なフルーツが使われている模様。

私が1番強く感じたのはストロベリーの匂いでした。

マイルドな甘みのフルーツティーラテ

実際に飲んでみると、匂いほど甘みは強くなく飲みやすいフルーツティー。1つ1つのフルーツが主張すると言うよりは、ミックスジュースの味に近いかな?まさに「華やかでフルーティー」な味がします。

たっぷり使用されているマイルドなミルクとフルーツの相性もバツグン。あっという間に飲めてしまいました。


春が待ち遠しくなるような可愛らしい『ピンクメドレーティーラテ』。ぜひ一度ご賞味あれ。

ピンクメドレーティーラテ商品詳細

価格

Short:430円
Tall:470円
Grande:510円
Venti®:550円

カロリー

Short:117kcal
Tall:176kcal
Grande:247kcal
Venti®:361kcal