オカリナ

写真拡大

1月9日(火)放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)では、Dream Amiの彼氏を束縛する恐すぎる私生活が明らかになった。

【写真】Dream Ami、ミニスカ始球式!

「周りの人からはポップなストーカーって言われている」というAmiは、恋人の行動を全て監視したいので付き合う条件として「彼氏が携帯を見せてくれること」をあげて、「嫌だという人は浮気すると解釈する」。

さらに「お互いの(携帯の)暗証番号を知っておきたい。隠し事をなくしたい。全部知りたくないですか?」とその理由を説明すると、共演の菊地亜美や木佐彩子ら女性陣からも「え〜」と驚きの声があがっていた。

また「Amiちゃんいいよ。って毎日携帯を見せてくれる人は、もう1個隠し携帯を持っている」と木佐が大人の発言。有田哲平も大きくうなずき、賛同していた。

さらにAmiは「SNSから彼氏の行動を探る」と発言。

男性との交際経験ゼロのオカリナ(おかずクラブ)からも「恐いな。ネットストーカーみたい」とダメ出しが。有田も「全然ポップじゃない」さらに「すごい恐いことを笑ってポップに言ってるだけ」と総ツッコミが入っても「ポップです!」とまったくたじろがないAmi。

「フォローしている人とフォローされている人を全部見ます。タグ付けされている人が投稿している写真を見て、何か載っているじゃんないかとか調べたり。言葉にしない、その人の人柄がSNSには出るんです」と饒舌に語り、菊地やオカリナがドン引きする姿が映し出された。

その様子に気が付いたAmiは「賛同得られずですね」と笑顔でかえしていた。

次回は1月16日(火)放送予定。ゲストは小柳ゆき、竹俣紅。(ザテレビジョン)