多くの男性は、彼女への好意を口に出すのが苦手だと感じるようです。でも、きちんと言葉にしてもらえないと不安になるのが乙女心。彼女から投げかけられる「私のこと好き?」の質問に、ホントのところどう感じているのかを男性に聞いてみました。3つのタイプにわけてご紹介します。

こんな男性は理想的!「 聞いてくれたら嬉しい」



出典:shutterstock.com

「前は恥ずかしくて言えなかった。元カノから聞かれても、はぐらかしていました。しばらくして、気持ちがわからなくなったって振られて。後から後悔するぐらいなら、きちんと言っておきたいと今は思います」(29歳/薬剤師)

「いくら恋人でも言葉にしないと伝わりません。好きって言うだけで安心してくれるなら、勝手にモヤモヤされるよりも聞いてくれた方がいい」(26歳/マジシャン)

「聞いてくるってことは、俺のこと好きなんだなって思う」(28歳/市役所勤務)

「記念日にふたりでまったりしてるとき、かわいく聞かれてキュンとしました。毎日聞かれるのは重たいけど、大切な日にお互いの気持ちが確認できたので勇気を出して聞いてくれた彼女に感謝しています。ムードのある会話の流れでサラっと聞いてくれたのもよかった」(29歳/潜水士)

聞かれて嬉しいという男性意見もたくさんありました。こんな彼氏なら、安心です。

やっぱりこんな意見も! 面倒くさい



出典:shutterstock.com

「言わされてる感がちょっとなぁ…逆に女性に聞きたいけど、無理に好きって言わせて本当に満足なの?LINEで聞いてくる子とか、特に面倒。いくらでも嘘がつけるのに、本当に信頼できる?」(30歳/消防士)

「回りくどくて何を求めているのかわからない。何かを疑っているなら、ハッキリそれを聞いてくれたらいいのに。こっちは好きな気持ちを態度で表しているのに、伝わってないんだなぁって。しょっちゅう聞かれると、価値観が合わない気がする」(27歳/経理)

言葉より態度で判断して! という男性は多いのかもしれません。ただし、本音では面倒だと思っていても、シチュエーションや聞く頻度次第では喜んでくれる男性もいるようです。

真面目な証拠? 言うタイミングは自分で決めたい



出典:shutterstock.com

「俺にとって、好きの言葉は特別なもの。ここぞというときにしか、言いたくありません」(30歳/建築士)

「すぐ好きって言える友だちがうらやましいです。僕は基本的に恥ずかしくて言えないので。好きって言いたいけど不器用なので、決心がつくまで待ってもらえると助かります」(25歳/CADオペレーター)

彼氏を信じて、じっと待つ時間も大切かもしれませんよ♡


出典:shutterstock.com

「私のこと好き?」の質問に対する男性の本音も、人それぞれのようです。もし、どうしても不安が募って聞きたいときは、無理強いする言い方にならないように気をつけましょう。あなたの方から「好き」と言えば、意外とあっさり「俺も」と答えてくれるかもしれません。