男性が思う「かわいい」と、女性が思う「かわいい」は意外と違うものです。流行っているファッションだからと言って、男性からは「ダサい」と思われているかもしれません! ダサいと思うファッションアイテムについて、男性に本音を聞いてみました。


出典:shutterstock.com

■ワイドパンツ

「長い裾をズルズル引きずって歩いているのを見て、ダサいなと思います」(27歳/薬剤師)

■腰履きサルエルデニム

「足が短く見えるし、中学生が腰パンしてるみたいでダサいと思います。わざわざ短足に見えるようなファッションをする意図がよくわかりません」(26歳/大学院生)

■ハイヒールと靴下の組みあわせ

「なんでハイヒールに靴下を合わせちゃうのか理解できません。女性らしい美しい足元が、靴下のせいで台無し。わざわざダサい靴下を履かなくても、素足にハイヒールだけで充分です」(27歳/建築士)

■ファーアイテム

「友達が、ファーのロングコートで現れたときはドン引きでした。お金持ちのおばさんっぽい印象になってしまって。せっかくのかわいい顔が台無しでした」(28歳/証券トレーダー)

■厚底靴

「ミニスカートに厚底ブーツで歩いている人を街で見かけて、アムラーの時代にタイムスリップしたのかな?と錯覚しました。厚底ブーツは、ナシだけど思います」(28歳/看護師)

■ビッグシルエットのアウター

「体のラインが極端に大きく見える、ブカブカのアウターはNGだと思います。太って見えるし、もったいない。サイズ感って大事だなって思います」(27歳/医療事務)

■サイハイブーツ

「膝よりも長いサイハイブーツは、なんかダサいと思います。ヒールも高いし、ピタピタで歩きにくそうだし。あんなに長い必要はないと思います」(26歳/SE)

■太すぎるベルト

「フワっとしたワンピに、極太のベルトを合わせてきた彼女。流行に敏感なのはいいけど、ワンピはワンピだけで着てほしいです」(26歳/自動車整備士)

■オフショルのニット

「真冬にオフショルのニットを着ている子は、遊んでる子だなって思います。モテたくて寒いのを我慢して肌を露出しているみたいで、ダサいです」(27歳/メーカー総務)

■肩パットのあるジャケット

「肩パットのあるジャケットはダサいアイテムでしょう。バブリーな感じしかしないし。あれをオシャレとして捉えることはできません」(27歳/保険営業)


出典:shutterstock.com

男性はいつの時代も、わかりやすいコンサバなファッションを好むのかも⁉︎ 女性らしいシルエットが見えなくなるアイテムや、ウエストや足元を強調しすぎるベルトや靴などの小物は、流行だからといって無理に取り入れなくてもいいようです。デートのなどの予定がある人は、今回の意見を参考にしてみては?