寒い季節は何となく気分も晴れず体調も優れないもの。なぜかモヤモヤとしたストレスも感じることが多い時期です。あなたにピッタリのストレス解消法は?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください。……あなたは本命の大好きな彼にバレンタインチョコレートを贈る予定。チョコに添えるサブプレゼントは何にする?

A: メッセージカード
B: ちょっと高価なギフト
C: 彼がほしいと言っていた物
D: 冬らしい気軽な雑貨や服

選んだ答えで、あなたのストレス解消法がわかります

(A)の答えを選んだあなたは?

チョコに添えるプレゼントに、メッセージカードを選んだ場合。心を込めて伝えたいことを考えるでしょう。
そんなあなたは、うれしい! 楽しい! など感情が動いた時に、とてもハッピーになれる女性。ストレスを感じる時は、人間関係がこじれてしまったなど、誰かに自分の想いが伝わらない出来事。
そんなあなたがリラックスするためには、映画や動画などで、ストーリーにどっぷりと浸れるような体験が必要。時には映画館に行く、人気の本を買ってみる、新しいノートで日記をつけてみるなどが良さそうです。

(B)の答えを選んだあなたは?

チョコに添えるプレゼントに、ちょっと高価なギフトを選んだ場合。ギフトは、珍しくて簡単に購入できない物や、頑張って選んだ物。また旅行などのサプライズかもしれませんね。
そんなあなたは、自分の努力に成果が見えた時にハッピーを感じる女性。ストレスを感じる時は、目標達成に行き詰っているのかも。
そんなあなたがリラックスするためには、小さな目標をクリアする体験が必要。ちょっとした整理整頓でも良いですし、○○を見るぞ! と目的を決めたおでかけでも良いでしょう。ゴールは簡単に設定し、達成感を感じることがベスト!

(C)の答えを選んだあなたは?

チョコに添えるプレゼントに、彼がほしいと言っていた物を選んだ場合。このギフトを選ぶまでに、あなたは彼の話をよく聞いてあげて、喜んでもらいたい! と思ったことでしょう。
そんなあなたは、誰かが喜ぶ顔を見た時にハッピーを感じる女性。ストレスを感じる時は、自分の立場がハッキリせず不安になっているかもしれません。リラックスを感じるためには、身近な誰かの笑顔や喜んでいる姿を見ること。家族や友達にちょっとしたサービスをすること、また、ペットを世話して元気な姿を見れば、あなたの気持ちが和らぎます。

(D)の答えを選んだあなたは?

チョコに添えるプレゼントに、冬らしい雑貨や服を選んだ場合。ギフトは、季節を感じる物や、シーズンにしか買えない物でしょう。
そんなあなたは、自然や季節の移り変わりを体感した時にハッピーを感じる女性。ストレスを感じる時は、生活のリズムが乱れて自然に触れ合う時間が無い時です。リラックスをするためには、仕事やノルマから離れ、少しでも良いので自然とふれあうことが大切。
たとえ近くの公園でも、歩くだけで気持ちがリフレッシュできることでしょう。できれば、海や山に出かけて深呼吸することが大切!