今日の運勢は? 1月10日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<1月10日>
「1」+「10」=「11」。ミラクルな力を秘めた「11」をさらに一桁になるように足すことで、本日のデイナンバー「2」が導き出されます。平和や安定という意味を持つ「2」の影響を受ける今日は、一見何の変哲もない普通の1日。とはいえ、構成数字に「11」が秘められているため、そんな穏やかさの中に今後の人生を変えるチャンスが潜んでいそう。そのつもりで自分の周りをよく見まわしてみてください。理由はわからないけれどなぜか気になる数字、文字、人などが、きっとヒントになるはず。
本日の運勢ポイント
思考が現実化する星回り。「そうなったらいいな......」と漠然と考えていたことが実現したり、密かに欲しい物をプレゼントされたり、なんてこともありそう。ただ、具現化するのはいいことばかりとは限りません。悪口、批判は自分に返ってくるので注意を。
1月10日生まれの人はどんな人?
物静かで優しそうに見えて、実は頑固で負けず嫌い。人知れず努力を重ね、大きな夢を実現させるでしょう。恋は、年上の包容力あるタイプと好相性。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock