9日深夜放送の「志村の夜」(フジテレビ系)で、グラビアアイドルで現役タクシードライバーの生田佳那が自身に起きた危機を告白した。

番組では、生田がゲストとして登場。生田はタクシードライバーを始めて3年目になるそうだ。タレントの丸高愛実が「危ない目に遭ったりとかはないんですか?」と質問すると、生田は「やっぱり東京都内いろんなお客様いらっしゃって」とエピソードを話し始めた。

先日、ひとり客がいきなり助手席に乗ってきたという。生田が「何したいのかな」と思っていると、客は「(生田の)好きなところ行っていいよ」と言ってきたのだとか。生田が「メーター回していいんですか?」と聞くと、「もちろん回してください」と答えたそう。

怖くなった生田は、渋谷をぐるりと回り、渋谷警察署の前で停車。すると客は、お金を置いて逃げていったとか。また、客は「お釣りいらないよ」と言ったため、釣り銭を「多めに」もらったということだった。

この生田の機転に、「頭いいね!」「しっかりしてる!」と共演者たちは拍手していた。

【関連記事】
タクシー運転手が暴行に泣き寝入りする一因…「事情聴取の長さ」で営業がストップ
注意してきた一般人男性を車で猛追跡…木刀を持って激しく威嚇
運転中に大動脈解離を発症して亡くなった鶴ひろみさん…発見された状況に反響