ネプチューン&ブルゾンちえみの特別番組が1月15日に放送!/(C)フジテレビ

写真拡大

1月15日(月)に、ネプチューンとブルゾンちえみが出演するバラエティー「グチ出しBOX!〜みんないろいろ抱えてますSP〜」(夜0:40-1:40、フジテレビ)がオンエア。ブルゾンは初めて番組の進行に挑戦する。

【写真を見る】「初めて番組進行みたいな役をやったので、すごく緊張しました」と語るブルゾンちえみ/(C)フジテレビ

同番組は、53人が参加したフジテレビの社内イベント「企画プレゼン大会」で入選した企画。居酒屋やホストクラブなど、10カ所以上の場所で2カ月にわたり人々が抱える愚痴を集めて、気になる愚痴を解消していく。

ゲストには「テラスハウス」で番組史上“No.1美女”と評されるモデル・Nikiや、“かわい過ぎるビールの売り子”として話題となったほのかが登場する。

番組ではホストや小さな子供が抱える驚きの愚痴を紹介。また、「清楚になって見返したい」という東京・渋谷のギャルの愚痴を解消するべく、一流のスタイリスト&ヘアメークがギャルを“清楚美人”に変身させる。

さらに、女子高校生の「10年間、離れ離れになっている父親に会いたい!」という悩みを受けた原田泰造が、女子高校生と共に父親が暮らす北海道・帯広へ。10年ぶりの再会を目の当たりにした原田は何を思うのか?

収録を終えたブルゾンは「初めて番組進行みたいな役をやったので、すごく緊張しました。でも実際にVTRを見ると楽しかったです。普段の私たちが生きていく中では全然知らなかったようなホストの悩みなど、いろいろなことがあると勉強になりましたね」と振り返る。

また、共演したネプチューンに対し「(ネプチューンが)私が根が真面目ということを理解して下さっているので、“頑張れ感”を感じましたね。助けてくださっているのが分かったのでホッとしました」と胸をなで下ろす。

また、名倉潤は番組の見どころを「愚痴が解決していったり、世の中の人がこんな愚痴を持っているんだということを楽しんでいただければと思います」と語る。

堀内健は「あとはセットとブルゾンの衣装がクロスしているところです(笑)。画的なところも見どころ!」とコメント。原田も「ブルゾンのMC良かったね。画力がある」と評価した。(ザテレビジョン)