©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

博学のビートたけしですら知らないであろう世界の衝撃ニュースを人気芸人たちがプレゼンしていく『世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース』。

1月10日(水)に放送される同番組の第15弾で、お笑い芸人・平野ノラが6歳児とバブリーダンスのコラボをはたす。

©テレビ朝日

前回の放送(2017年10月29日)では、平野ノラが大阪府立登美丘高校ダンス部とバブリーダンスで夢のコラボを実現!感涙のステージを放送し、大反響を巻き起こした。

しかしその3週間後、インターネット上でまったく別のキレッキレなバブリーダンスが注目を集めていたのだ。

踊っているのは愛知県在住の保育園児、りんせいくん(6歳)!2017年11月、ツイッターにバブリーダンスを“完コピ”する動画を投稿したところ、1カ月で1000万回再生される人気に。

そんなりんせいくんのお宅を、新婚ホヤホヤの平野ノラが訪問! 実は、りんせいくんは平野の大ファンで、YouTubeの映像をひたすら見て踊りをマスター。“マイ電話”も持っているという徹底ぶりだ!

◆「あんた、全盛期の千代の富士だよ!」

そんな2人が今回、バブリーダンスでコラボ!その踊りもさることながら、平野を“おったまげ〜!”とばかりに驚かせたのは、ダンスを終えた直後のりんせいくんの様子。肩でハーハー息をする平野とは対照的に、りんせいくんは顔色一つ変えていなかったのだ。

涼しい顔で「楽しかったー」と感想を語るりんせいくんに、平野は「息も上がっていないのね。あんた、全盛期の千代の富士だよ!」と、すっかり感心して…!? はたして、世代を超えたバブリーダンスコラボの出来栄えは!?

©テレビ朝日

このほか、この日の番組では世界をザワつかせた衝撃映像の数々を放送する。ロッチ・中岡創一がボケを一切封印して挑む「鉄工パフォーマンス」も必見だ!