2歳女児が無残な姿で…「第2のジョンベネ事件」裁判の行方は

写真拡大

世界中で起こった衝撃の事件にまつわるミステリーを推理するTBS系特番『ワールド犯罪ミステリー』が、1月10日(水)に放送。関東ローカルでは20時より、それ以外の地域では22時よりスタートする。

恵俊彰と高島彩がMCを務める同番組。ゲストは、芦田愛菜、井浦新、窪田正孝、にゃんこスター、ブルゾンちえみ、萬田久子、山里亮太が登場する。

関東ローカルで放送される20時から22時の枠では、運転中の車の中から子ネコが消えた事件では、子ネコの命を救うために行った前代未聞の救出作戦を紹介。また、かつて世界を震撼させた「ジョンベネ殺害事件」と、その12年後、「第2のジョンベネ事件」が発生したことを振り返る。わずか2歳の少女が無残な姿で見つかった「第2のジョンベネ事件」では母親が犯人だと疑われる。さらに、祖父はDNA鑑定直前に自殺を図っていた。全米騒然の裁判の行方は?

そして、全国ネットで放送される22時から22時54分の枠では、『オーシャンズ11』を地で行く大胆不敵な強盗事件を取り上げる。完全犯罪を狙った20万ドル強盗犯の、“逮捕不可能”な奇想天外トリックとは? さらに、南アフリカ共和国で活躍していた両足義足のランナー、オスカー・ピストリウスは、2013年に恋人射殺事件の犯人として逮捕された。法廷で明かされた、圧倒的な知名度と人気を誇る南アフリカの国民的ヒーローの衝撃的な真実とは?